ボブの嫌いな海岸散歩 | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!







ジャンママです。


ジャンママ、本日、相方のお仕事が忙しく、ボブが部屋でなんだかわからないが


異常に吠えるので、たまには長々と散歩にでも??と思い、カート無しで、


お散歩に行ってきました。


ボブはご存知の通り、「膝蓋骨形成不全」なので、あまり長く歩きすぎても、


膝に炎症が起きてしまうので、無理はさせられません。


なので、基本は、長く行くときはカートを用意して、「歩きたくない」とボブが


目でうったえたときには乗せることにしています。


今日は、まあ、歩かなくなったら、抱っこして来ればいいか~~~ぁ~~!


と、海に散歩に行きました。


ボブにとって海は、基本、「見学するところ」なので、私の膝に乗って


私の顔と海を、交互に見ては、なんだか楽しそうにしているところなのです。


しかし・・・海の波打ち際は大嫌いですし、海自体に入ることなど、ボブにとっては


地獄のようなもの・・・汗ガーン


ジャンママのフレブル日記


湘南ボーイ???じゃないのか????波


といいたくなるへなちょこぶりです・・・・汗


で、しょうがないので、砂の所を歩きましたが、今日はがんばって歩きましたよ~~。


なんだか可愛かったです恋の矢恋の矢


で、必死に歩くボブ・・・


ジャンママのフレブル日記


ジャンママのフレブル日記



帰りに、いきつけの美容室「JEWEWL」で、一休みさせてもらって、帰りました!


材木座海岸も、今日はなぜかBBQのような、タダの飲み会のような??


人たちがいっぱいおりました。


みなさん、鎌倉の海は穏やかでいいところです。


出したゴミはちゃんと家までもって帰りましょうね!!!


他のワンコや、ボブがタバコの吸殻を加えてしまったら・・・


食べ残しにもしも・・・


ということもあるのですから!!


海は汚さず!!


それ大事~~~波グッド!



ボブは久しぶりの、長いお散歩で、大イビキで寝ています。


今日は熟睡してくれるかなぁ~~~ドキドキ  ぐぅぐぅ  ぐぅぐぅ