トマト栽培!開始!!~2010~ | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


ジャンママ、今年も夏野菜、がんばって栽培します!!


今年も、おなじみのトマトの桃太郎です。


まずはこの苗をGET!!


早く買わないとなくなるトマトですね。


桃太郎はとてもおいしい品種で、硬すぎずやわらかすぎず!の抜群のおいしさです。


苗はホームセンターなんかだと250円ぐらいなのですが、私の買うところは


な!なんと~~!!


100円


なのです。今回は、6個買ったので、600円。(当たり前ですね・・・)


で、トマトの夏の相場から言って、6個で300円ぐらいなので、ひとつの苗から


2個できれば元が取れる???みたいになりますが、まあ、それ以上に確実に


実ってくれるので!!(笑)


もちろん肥料は「たい肥」を、市のクリーンセンターからタダでもらってきてるので


労働代金だけ??って自分が、がんばったってことでしょうか・・・・


毎日、お日様を浴びておいしく育つんだよ~~~ん!!



ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

トマト~~~!!!


トマト大好き!あ~~~楽しみですぅ====。


あと、シソが山のようにプランターでできてきたので毎朝つんでます!!



はつか大根が・・・二十日たってもできない我が家・・・


呪いだな・・・これは・・・(笑)



ちなみに、「かまくら野菜」と、産地を名づけて売ってるけどさ・・・


うちの桃太郎トマトも鎌倉野菜ってことになるんだよね?????(笑)


ど~~~~~でもいいけどさ・・・っへへへへへへ・・・・