銀ちゃん、元気になったよ!! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


おはようございます。


っておそ~~~い!!


ジャンママ、おきるのめちゃ遅い・・・というのも、おきられないのです・・・


体が言うことをきいてくれません。


たぶん、血清鉄が、普通の人は50~160という数値なのですが、


ジャンママ、28しかありません・・・鉄欠乏性貧血症の一歩手前というかかなり


危ないところにいます。まだサプリメントでの治療でOKですが、10を切ったら


すぐに治療に入ります。


まあ、貧血なんですよ・・・。なので、朝がすこぶる弱いんです・・・・。



今、洗濯機をまわしておりますが・・・なんだか天気があやしくなってきたぞ・・・・。


うちは、サンテラスを数年前に増築したので、そこでなんとか乾かせるので


いいのですが、やはりお日様がでないといくら干しても乾かないので・・・。



そうそう・・・このところ、我が家は迷い犬騒動が立て続けに起きておりまして・・・


近所のワンコが、17歳で先日亡くなりました・・・


その子は脱走も一度もしたことがないのに、この前、脱走し、2日後に保健所から


電話があって、近所の大きなお庭のお宅の庭先でうずくまってなくなっていました・・・。


その子は5歳のときにその家に来ました。


虐待を受けていて、顔が曲がっていたそうです・・・。


その家のご夫婦が毎日毎日顔を一生懸命なでてあげて、やっと一年かけて顔のゆがみが


治り、その後、幸せに暮らしていました。


しかし、認知症も時々出ていたようで、17歳ですからいろいろなことがこれから起こる


んだろうな・・・と、そこの奥様は思っていた矢先に、家を出て、そのワンコは息を引き取った・・・・


きっと、最後は見せたくなかったんだと思います・・・


大事にしててるひとの前で最後まで面倒をかけたくなかったんだと思うような顔をして死んでいました。


可愛い可愛い顔のまま・・・。本当に感謝してたんだと、こころから思える顔でした。


やさしい子なんです。恩返しを最後にした脱走方法でした。



昨日は違う意味での脱走がありました。


相方が出かけるときに、外で私を大声で呼ぶので言ってみたら・・・


ワンコ・・・


あれ~~~・・・またか・・・汗    今年もまた・・・保護の季節??????


で、リードを持ってきて、すぐに警察・保健所・愛護センターに連絡を入れたのですがまだ情報無し・・・


どうしょう・・・


一時間ぐらいでしょうかね???家の近所をワンコをつれて回ったら、やっと飼い主さん登場!!


まあ、よかったですよ!!引かれなくて・・・


やっぱり交通事故が一番怖いですからね。


飼い主さんの一番悔やまれる死に方ですよね・・・しかも脱走となると、責任をずっと感じて


どん底に落とされたような気分だと思います。


とにかく保護できてよかったです!!


迷子札!!


大事ですよ~~~!!!すぐに連絡できますからね!!かならずしましょうね!!



で、お騒がせいたしました・・・銀ちゃん!!


復活です!!!!!!!


すごい元気です。


ありがとうございます。


水をかえて薬を入れて、早目の処置がよかったようです。


一種の賭け??でしたが、あの子には効いたみたいです。あ~~よかった!!



ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

元気な銀ちゃんです!!


みなさん!ありがと~~~~~!!!!