ハイチなどの世界の子供を守ろう!! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


ハイチ地震での被害がまだまだ続いていますね。


スマトラも、アフガンも、ひどいことになっていますね。


世界のどこかで、涙を流している子供がたくさんいます。


食事もなく、医療も受けられず、住む家もなく、人身売買でさらわれた子もいます。


悲しいです・・・。


そんな子供たちになにができるんだろう??


悲しいけど、はがゆいけど、現地に行って、治療できることも手渡しで食べ物を・・・


ってできないんですよね・・・


できることって、できる人たちに任せるしかないときが、こういうときなんですよね・・・


はがゆいですね・・・


もう着ない服を袋につめて、手渡しでもなんでもあげられないだろうか・・・


このパンをあのTVに写っているあの子にあげられないだろうか・・・


そんなことばかりを考えてしまいます。


ジャンママは、ユニセフに少しだけ、募金しました。


できることからやればいい!!って思ってます。


ハイチには行けないし、医師免許もないし、今はなんとかそのお金でワクチンや


食べ物にしてハイチなどにとどけてもらうしかないんです。


少しでいい・・・できるだけでいい。


みなさんにも、もし、今、500円でも募金できるお金があれば、お願いします。


ユニセフでも、どらえもん募金でもいいです。


世界の子供に・・・笑顔を・・・


ユニセフ募金 https://www2.unicef.or.jp/bof/bo.html


ユニセフTOP http://www.unicef.or.jp/index.html


WFP国連世界食糧計画 http://www.wfp.or.jp/


日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00001448.html