全羅北道の旅 【朝食・豆もやしクッパ】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

2日目スタート。次の日も快晴
本当にいいお天気でした。
晴れ女、韓国観光公社のNさんのおかげですね~

韓屋マウル内を散策しながら、豆もやしクッパのお店へ。








いやぁ~どこを撮っても絵になりますね。

そして、お店に到着。
전주왱이 콩나물국밥クリック韓国NAVER地図)というお店です。
非常に有名らしく、日曜の朝早い時間なのに大混雑していました。






そして、やっと中に入れ、豆もやしクッパ(콩나물국밥)が出てきました~。




食べ方がこちらに書いてありました。
簡単に翻訳しますと…

1.ウェンイの豆もやしクッパは伝統のぐつぐつ煮ないクッパです。
  豆もやしの歯ごたえを楽しんでください。

2.生卵にスープを何度か入れ、海苔を細かくして混ぜて食べてください。
  (海苔は必ず生卵にだけ入れてください。)
  食欲を高め、足りないタンパク質を補います。
  卵別!クッパ別!

3.お好みによって母酒を加えてみてください。
  味の2%を補ってくれます。



こうやって食べるのが常識

初めてなので、先輩方に教わりながらいただきました。
う~ん。淡白な味ですね。

キムチが美味しかったー。

豪快に切っていきます。

お店情報はこちら↓
전주왱이집
住所:전라북도 전주시 완산구 경원동2가 12-1
電話:063-287-6980