この日は仕事帰りに一杯!

(のつもりが何杯も飲んでしまったのは内緒…あせる

 

 

店内はバーのような雰囲気

 

 

メニュー

 

 

 

やっぱり一杯目はペールエール~!

 

 

クラフトビールらしく軽めで香り高いビール

 

やっぱりビールには揚げ物系で。

 

 

これだけで十分なほど

 

でも、おススメと言われたピザを注文。

 

 

このピザ、生地がパイ生地なんですよ~

びっくり新感覚ピザでした。

パイ生地だから、サクサクでお腹に軽く入るので、食べやすかったです。

 

ここ完全にリピ必須

 

何杯目か忘れてしまったけど、スタウト

 

 

〆のおつまみは渋めで・・・

 

 

ビールに合うおつまみばかりで、またゆっくり行きたいなと思いました。

 

お店はこちら↓

 

Hoppy Duckクリック(公式ブログ)

 

image

 

 

 

 

AD

春が始まったばかりと思っていたら、もうサマー(夏)という表現が使われていて、びっくり目

 

ということで、韓国スタバ、サマープロモーション1が先週から始まりました。

 

ラインナップはこちら↓

 

 

 

 

真ん中のキャラメルポップコーンフラペチーノは激甘という話を聞いていたので、スルー

 

なので、左端のバニラクリームコールドブリュー

 

 

日本のコーヒーゼリーの味がしました。

コーヒーゼリーにかけるミルクにコールドブリューが合わさった感じ?

 

ただ残念なのは、氷が多すぎてあっという間に飲み終わってしまうこと・・・

夏の暑い日に、一気飲みするにはいいけど、それにしては高すぎる。

トールサイズで5,500ウォンですよ・・・。

 

もう一つのドリンクは光陽の梅フィジオ

たぶん梅ソーダだと思うんだけどね~

 

グッズの方はこんな感じ。

 

 

ポップな色合いが多いですね。

 

 

今回のプロモはちょっと微妙かな~

次回のプロモは6月8日~みたいだから、結構先・・・。

次回に期待ですな。

 

 

AD

2017年 ソウルの桜

テーマ:

今年のソウルの桜は平日に満開を迎えたためか一瞬で終わってしまった気がします・・・

そして、今はツツジが咲き溢れています!

近年、季節が過ぎ去っていくのがあっという間すぎて、ワタシついていけません・・・

 

今年もあっという間に冬になってしまいそうで、怖いですガーン

 

では、もう散ってしまいましたが、今年のソウルのレンギョウをどうぞ~

 

4月12日 良才川周辺

 

 

 

 

4月12日 鷹峰山

 

 

 

 

4月15日 慶煕大学 ソウルキャンパス

 

 

 

 

 

 

 

今年は桜は見るには見たけど、行ったことのある場所なので、目新しさがないのもあり~

十分に見られなかったかなぁ~なんて。

 

来年は枝垂桜の満開を撮影できたらいいなと思ってます。

写真仲間が行っていた徳寿宮やソウル顕忠院など・・・

 

みなさんはお花見、楽しめましたか~?

 

 

AD

いやぁ~ここまで1週間も九州北部の旅行記を書いてきました。

いつも読んでくださる方、本当にありがとうございましたラブ

あ、読んでいない方はクリックこの記事からスタートして一気読みしてくださいね。笑

 

最初は桜旅行が、桜満喫できない旅行になってしまうのではないかと、思っていたのですが、最終日のぽかぽか暖かい日に満開の桜を見ることができました。

しかも、最終日はお天気がとっても良く、有終の美でしたね音譜

 

 

でも、桜アドベンチャーな旅行でしたね・・・。

 

今回の旅の主な目的は桜だけでなく、もう1つありました。

 

使えなくなってしまうJAPANレールパスを使いこなすこと。

 

おかげで大好きな鉄道に乗り、大満喫の旅になりました。

 

そして、海外在住10年以上の方に、朗報です!!

 

このニュースクリックによると・・・

今年6月1日~2020年12月31日まで再びJAPANレールパスが購入できるそうです~ぱちぱちぱちぱち

 

このブログの読者さんから伺いました。

 

どうやらブラジルに移民した日本の方々が抗議をしたそうで~

JRが動いたそうですよ。

 

詳細は5月末に発表らしいので、要チェックですね。

海外在住10年以上をどう証明するか、どの書類を提出するかがポイントのようです。

私はとうに超えていますが、どう証明できるのかよくわかりません。

 

でも、再び買えるのであれば、今度は韓国人の夫と一緒に1週間のパスで北海道~東北エリアや九州全土を旅したいなぁ~と夢が広がります。

 

やっぱり旅行ってタノシイラブラブ

 

今後もいろんな旅行記を書いていきますので、楽しみにしていてくださいねー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

やーっと終わりに近づいてきました。

旅記事書くのって、マラソンに近い気がします。

自己満足と記録のために書いているとはいえ、結構大変です・・・汗

 

福岡空港に早めに着いたのですが、3時間以上前なのに、チェックインが始まっていました~。

おぉ!ラウンジでのんびりしようと思ってたから、ラッキー。

 

 

さっと夫に頼まれたお土産を免税店で買って~

 

大韓航空ラウンジイン!

 

 

 

時間は大韓航空の便に合わせているよう。

 

 

ここでもマイルを使い・・・

「ここのラウンジは小規模なので、マイルを使うともったいないですが・・・」と言われたんですが、大韓航空やスカイチームの飛行機ほとんど乗らないので、いいんですよっ!

 

では、ラウンジでのんびりタイムスタート。

 

ラインナップ

 

 

 

 

お腹空いていたので、どん兵衛と日本酒

 

 

次はビール

 

 

3日間の疲労が溜まっていたのか、この時点で酔ってしまい~

 

コーヒーに転換

 

 

職員さんは小規模と言っていましたが、私は日本の食べ物にありつけて幸せでした。

 

 

新聞や雑誌もありますよ。

 

 

 

そして、搭乗時間に

 

行きも帰りも定時テイクオフ!

 

私の隣はなぜか空いていて、足が伸ばせてよかったです。

 

 

 

ちょっと空いていたかも。

 

そして、機内食

 

 

 

日本のおにぎりにおつまみ。

 

えびマヨおにぎり、美味しい!

 

福岡空港発 大韓航空の最終便21:05発はギリギリまで遊べるので、ベストスケジュールが組めました。

 

一方、終リムジンバスに乗り込めるか、どうかのギリギリタイム。

 

ですが~大韓航空さん、最後にイイことしてくれましたグッド!

 

 

預けた荷物にプライオリティタグが~

しかもFRAGILEまで!

 

ワタシ、上級会員じゃないんですけど、ナゼ(。´・ω・)?

 

でも、このタグのおかげで、真っ先に私の荷物が出てきまして~

終リムジンバスに滑り込みセーフでした。

 

ホント最後まで感謝感謝~

そして、ラッキーキラキラ

 

結構、心配していることってすんなりいくこと、ありますよね~

終バスに乗れなかったら、どうしようと対策をいろいろ練っていたのですが、問題なくスムーズに家に帰れて、よかったです。

 

家に着いて、荷物整理が大変だったけどね・・・

 

 

今回の日本国内旅行も楽しく行ってくることができました。

 

次はどこかな~

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村