久しぶりにスケールの大きい迫力のある映画が観たいなぁと思い、

『ランペイジ』を選択。

 

 

韓国では先々週の12日から上映中で、予約1位だったので、

まぁ大丈夫だろうとチケットを購入。日本では5月18日ロードショーです。

 

劇場内の宣伝スゴイ↓

 

image

 

邦題は『ランペイジ 巨獣大乱闘』

はい、まさにその通りでした。

内容がよくわからない洋画は、日本語タイトルを確認するとよいですね!

 

ストーリーはゴリラ、オオカミ、ワニがDNA操作により、どんどん大きくなり、

アメリカ内で暴れまくるという映画。

 

うーん・・・

正直な感想を言いますと・・・

感動ゼロ+笑いほぼなし=つまらなかった

です。

 

暇つぶしのための映画だったのですが、それでも時間がもったいなかったなと。

ツッコミどころ満載で、適当に作った感じがして、後半呆れモード。

 

なぜ韓国でもアメリカでも人気なのか私にはわからないです。

私はおススメしませんあせる

 

先日の野球クリックの帰り、市場におススメのチョッパル屋さんがあるということで、

行ってみました。

 

セマウル伝統市場にあるこちら↓

「孔」と書いてありますが・・・

孔さんのチョッパルポッサムクリックです。

 

 

店内は人がいっぱいな上にお持ち帰りのお客様行列。

 

メニューはこちら↓

 

 

拡大↓

 

 

4人でチョッパルポッサムセット(족발+보쌈셋트)大(38,000ウォン)にしました。

 

チョッパルのコラーゲンいっぱいなブルンブルンさに驚き目

 

 

そして、タッカンジョンは隣のおまけ

 

 

タッカンジョンは甘辛さは美味しかったけど、中身がほぼなく、スカスカ・・・。

ビールのつまみ程度でした。

 

そして、

 

 

一番右のポッサム

 

キムチとともに食べると美味しい!

 

この3つの中なら、一番左のチョッパルが好みかな。

チョッパル、見た目がグロテスクでゴムみたい・・・などで苦手な人が多いですが、

私は頬張るとブルンブルンさとほのかなシナモンの香りが好きです。

こちらのお店はとにかくボリューミーで食べ応えがありました。

 

もちろん、焼酎やマッコリに合いますよ!

 

アクセス&情報はこちら↓

地下鉄2号線 蚕室セネ駅3番出口から徒歩数分

 

image

 

店名:孔氏のチョッパルポッサム

住所:ソウル市松坡区石村湖水路12キル17

電話番号:02-418-7197

ブロガーさんの記事から知ったこちらの雑誌↓
BRUTUSソウル特集




ソウル在住でもソウル情報は常にアップデートしないと!とこういった雑誌で勉強中〜^^

行きたいお店や有名店、新しいお店など、隅々まで網羅されていて、とっても読み応えがあります。

男性向け雑誌とは感じさせないいろんなジャンルのお店や観光地があり、とてもためになります。

私はソウルにいるので、電子書籍版で買い、
移動中に読書。

おススメです!

{8425BE4E-9BA0-4E4C-8407-B8D3F62427AD}

{91EEA096-5484-40B2-840F-C1D7CEB11CD2}







今年に入ってからいろんな壁にぶつかり、真剣に自分の人生について向き合い、

いろいろ悩んでいます・・・。ショボーン

 

そんな中、とある占い屋さんに出逢い、行ってきました。走る人

 

こちら↓마음약방4.5.9(マウムヤッパンサーオークー)さんです。

(サイトクリックhttps://maum459.modoo.at/

 

地下鉄3号線 教大駅と南部ターミナル駅の間にあり、どちらからも徒歩7分ぐらいです。

 

 

一瞬、雑貨屋さん?カフェ?といった外観ですが、

カウンセリングのように悩みを知り、心を楽にしてくれる場所です。

 

実際、今一番の悩みをいろいろ伝えて、自分の過去現在、近い将来について知ることができました。うんうん、そうだよね!なるほど〜と思ったことばかりでした。

 

店名の4.5.9の意味は四柱推命の4、5は陰陽道の五元素5、9は私を助ける、答えを求める(구하다)の9とのこと。

 

ここでできる占いは〜

 

・四柱推命

・特殊タロット

・アート治療

・カラーセラピー

・聴音治療

・アート曼荼羅

・ヒーリング瞑想

 

などがあります。

 

 

アート曼荼羅はこれ↓に絵を描きながら、自分の心と向き合うものだそうです。

 

 

私を見てくださった차은(チャウン)先生は美術が専門なので、こういうのがわかるそうです。

あ、韓国語での占いなので、韓国語ができない方は通訳できる方と同伴がいいかと思いますあせる

 

こちらのお部屋でカウンセリングのような占いを・・・

 

 

私はいろいろ説明を受けた後、特殊タロットという占いをしてもらいました。

 

韓国で四柱推命は見てもらったことがあるのですが、タロットは初めて。

 

 

自分の生年月日と生まれた時間を伝え、星占いと兼ね合わせて、見てくれました。

 

自分の誕生タロットカードというものがあるそうです。

 

 

私の誕生タロットカードはこちら↓

9の隠者です。

 

 

まず自分が気になるお悩みジャンルを伝えました。

人間関係、恋愛、仕事、金運、健康など何でもいいそうです。

 

私は「職業」で。

 

占う内容によってカードを変えるそうです。

 

 

さっそく占っていただき、職業の適性や仕事の今後について、カードを引きました。

 

 

そしたら、謎のおじいちゃん(←失礼!)がいっぱい出現汗

こうやって共通のカードが出ることは珍しいけれど、説明しやすいとのこと。

 

おじいさんが灯りを持っているということは、何か才能を秘めているそうなのですが、私の場合は何でしょうね?

 

とりあえず、転職はしないほうがいいとのこと、今のままで大丈夫と。

ほっDASH!

 

時間内に聞きたいこと、悩みをどんどん聞いていっていいとのことで、

さらに上司や部下との関係について質問したり、将来どういう仕事が向いているのかや、今後、どこで生きて行くのかなどいろいろ質問しました。

 

上司のカードはライオンが出てきて、おっ!と思ってしまいましたが、

性格など結構当たっていました。

 

悩んでいた仕事はとりあえず、問題ないそうで、将来は韓国を拠点にアジア各国を行ったり来たり海外関連の仕事をしていくのではないかと。

面白い人生になりそうですねニコニコ

 

 

最後に言われたのは、カードに「過労」が出ているので、すぐに休暇を取ること。

↑写真右下のカードの円の意味は幸せになろうとしているので、今後は明るいだろうと。

 

あっという間の占いタイム。

 

占いの先生の話が上手で引き込まれ、様々な今後に関するアドバイスを頂きました。

へぇ〜なるほど〜と当たっていることが多く、ネガティブなことはあまり言われなかったので、よかったです。

とりあえず、今まで通り自分を信じて、頑張ればいい感じですね。^^

 

お店の中はこんな感じに癒される空間。

 

 

 

待合室もゆったりと

 

 

また悩みがあれば、数ヶ月タームで運勢が変わるので、来てくださいと。

先生の占い(カウンセリング?)で心が軽くなったので、悩まず駆け込もう!と思いました。

 

 

また訪れたいと思ったので、備忘録のためにもお店&アクセス情報を↓

みなさんも悩みを抱えずにぜひ^^

 

마음약방 4.5.9

時間:月〜土曜 12:00〜18:00 

(18時以降は予約のみ可。18時〜、19時〜、20時〜)

料金:30分(5万ウォン)、40分(8万ウォン)、50分(10万ウォン)

※時間制ですが、きちっと○分ではなく、話し終えるまで余裕を持って占ってくれます。

電話:02-587-4599、010-4312-4599

ブログ:https://blog.naver.com/maum459

KAKAO ID:maum456

instagram:https://www.instagram.com/maum459/

(全てお問い合わせと占いは韓国語で行われます。)

 

 

 

<アクセス>

 

image

写真はコネスト地図を編集しました(^_^;)

住所:ソウル市瑞草区 師任堂路10キル 1/서울특별시 서초구 사임당로10길 1

地下鉄2、3号線教大駅1番出口と3号線南部ターミナル13番出口から徒歩7分

 

思い立って、すぐに飛び立った江陵日帰り旅。

 

KTXのおかげで、たった1日でもめいっぱい江陵を楽しむことができました。

 

 

この日の最終列車の22時30分に乗っても、そんなに遅すぎずに帰れます。

ま、最終列車が割引で安く、売り切れてなかったので、このKTXにしたんですけどね・・・

 

 

 

まだ時間があったので、お土産(コーヒーパン)探し散策へ。

 

何軒ものコンビニを巡った結果、コーヒーパンは見つかりませんでした・・・。

コンビニのおばちゃん曰く、コーヒーパンは安木コーヒー通りにしかないよ~と。

 

見つけたときに買うべきだった・・・

お土産って、見つけたときに買うのが一番ですよね~

毎回そう思います。

そして、心に再び刻み込みます。

「お土産は見つけたときに買いましょう」と。

 

そして、江陵駅の近くは歓楽街・・・

 

 

かなりの衝撃・・・

ネオンがソウル市内の歓楽街より派手ですね。

 

まだまだまだ時間があるので、江陵駅にてスマホで時間潰し。

フリーWi-Fiがあるので、助かります。

 

 

やってきました、KTX

 

 

 

さすがにソウル行き終電なので、人が少ない・・・

 

 

 

ちょっと寝たら、すぐ到着なので、寝過ごすこともできないあせる

 

無事、到着し、家までのバスにも乗れて帰りました。

 

 

ちなみに今回のルート↓

 

image

 

コネストさんの地図をお借りして編集しました。

赤のラインが自転車で回ったルート、緑のラインが徒歩ルートです。

かなり周りましたね・・・。

 

江陵、KTXのおかげで近くなったので、気軽にまた遊びに行こうと思います音譜