全羅北道の旅 【全州・西新洞マッコリ横丁】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

無事、全州入り。

全州はどんなところ?
全州(ジョンジュ・전주)は後百済の首都であり、
朝鮮王朝の発祥地です。

今回私たちが泊まったのは、韓屋マウルの中にある
コアリベラホテルです。



ロビーは春~な感じ。

登山客?と思われる酔っ払いおじさんがいっぱいいて、
正直この日は非常にホテル内がうるさく、残念でした…。

私の部屋はなんとオンドル部屋~


ホテルでオンドル部屋は初めてだわ…。
ふかふかのベットでゆっくりしたかったなぁ~。

ブログ記者団の方に全州通の方がいて、
その方の一声で?今回のメンバーほぼ全員がマッコリ横丁へ行くことに
今回のメンバーもお酒好きで嬉しいなぁ~
お酒が好きじゃないと韓国生活も楽しくないですもんねぇ~。

全州にはマッコリ横丁が・・・
西新洞、孝子洞、三川洞、平和洞、慶園洞 といくつもあり、
ホテルの方に聞いたら、西新洞がいいというので、
タクシーに乗り、行ってきました。10分ぐらいの距離でしたかね。

昔日本に出張で何度も行っていたという親日の運ちゃんの
お話を聞きながら…到着~。

運ちゃんおすすめのお店はこちら↓
マッコリ一番地(일번지クリック韓国NAVER地図へ)というお店。


一番有名という옛촌막걸리クリックはものすごい待機時間のため…

向かい側の감나무골 막걸리クリックというお店に入ることに。


ここの店、なかなかよかったです~。
お店の人も親切で気を遣ってくれて、もちろん噂通りおつまみが
どんどん出ます~。

まずは基本20,000ウォン。
そして、ちょこちょこ追加15,000ウォン

それだけで、こんなにおつまみが出てきます。

大人数で行くのが一番ベストですね
8人ぐらいで一人7,000ウォン。
これは安いわ~。

マッコリは普通ので、次の日ものすごく頭が痛いというのはなかったです。

私たちが行ったお店情報

감나무골 막걸리
住所:전주시 완산구 서신동 847-12
電話:063-275-5353


実はこの後も私たちの部屋で二次会が~
馬耳山マッコリ、いただきました。

位置はこちら↓
西新洞マッコリ横丁(서신동막걸리골목)は観光客向けみたいです。

image

次回は他のマッコリ横丁も行ってみたいです