東京中央郵便局 KITTE(キッテ)取材報告 3 | jafca blog

jafca blog

トレンドカラーの情報を発信する一般社団法人日本流行色協会がお届けするブログです。


KITTE取材報告続けます!


KITTEはショップ、レストラン合わせて98店舗もあります。
年齢層は30代~40代をターゲットにしているようです。

1F ショップ&カフェ
2F レディスファッション
3F メンズファッション、小物、生活雑貨
4F 生活雑貨
5・6F レストラン

ファッションのフロアは春夏に向けた品ぞろえ。
予測通り、今年は明るく鮮やかなカラーが出そろっています!



CASA VIA BUS STOP


こちらでは家具も取り扱っているのだとか。
家具もとってもカラフル!

レディスウェアだけではなく、
素敵な雑貨などもたくさん置いてあるので
男性でも、ちょっとしたプレゼントを買ったりするのにお勧めです!



Salon de Balcony


こんなほっこりとした和食器も。


モダンなお着物コーナーも。
このディスプレイ用モダンな和箪笥、欲しい人も多いのでは。


どのお店も、
大きな窓から光が入ってとても良い雰囲気です。



天井の配管などを出したデザインにしているショップがとても多かったです。
配管むき出し、窓枠は共通・・・同じ条件でも
各店舗の個性が際立っていました。


最近では、ディスプレイにグリーンが欠かせません。


レディスファッションでは
明るい色・鮮やかな色がたくさん出ていますが

見て回ったところ、特にライトイエローが目立っていました。


明るく爽やかで、
春を迎える嬉しい気分にぴったり。


鮮やかカラー、
今春夏がピークだと思いますので

思う存分楽しんでおきたいですね♪



ご報告続きます。


★tm