街づくり・店づくり総合展 取材4 | jafca blog

jafca blog

トレンドカラーの情報を発信する一般社団法人日本流行色協会がお届けするブログです。


街づくり・店づくり総合展のご報告
最後はやっぱり色の話題を。



KAWAJUNのパブリック・ファニチャーの
椅子のカラーリング。

気になったのは
ライトパープルです。


こちらのシリーズにもライトパープル。


こうして色のバリエーションとして並んでいると

たくさん色があって綺麗だなーっと思うだけで
あまり気にならないかもしれませんが・・・

パープル系って珍しいと思います。

ピンクやライトブルーはあったけど

特にライトパープルはあまり家具に使われてこなかった色なのでは。



実は
インターカラーでも

JAFCAでも

2013年春あたりから
このライトパープルが新鮮に受け止められるだろうと
トレンドカラーの提案の中に入れていたのです。

実際に動いてきたかな?と
少しだけ感じることができました。




街づくり・店づくり総合展、

他にも気になる展示がたくさんありました(^^)


自分のお仕事に直結しない展示会でも
実際に行って
自分の目で見てみると
気付きや刺激、「へぇーーー」がたくさんありますね!



★tm