16年の集大成的日本酒会開催 | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)


日本酒の会 豊橋


皆さんおはようございます。


今日はお店の定休日。


ゆっくり過ごす予定ですが、夜はお店に行かないといけません。


なので飲みたい方は連絡くださればお店開けますね。


さて二月に入り今年一発目の日本酒会の開催が決まりました!


何時もは酒蔵さんに来ていただくんですが、流石に仕込み真っ只中なので呼べず。


なので今回は私が開店以来ひっそり自家熟成させたお酒をメインの会にしたいと思います。


知り合いの酒屋さんにも協力してもらい貴重な熟成酒を取り揃えます!


10年以上生で寝かせた、恐らく日本で一本しかない貴重なお酒ばかりです。


合わせる肴は、鴨のすき焼きコース。


初めは塩だけで食べてもらい、出た脂で旬のネギを食べます。


その後は特製の割り下ですき焼きに!


自家製の鴨つくねも投入します。


パンチのある鴨に負けない、濃厚で味わい深い熟成酒。


日本酒にこんな楽しみ方もあったんだ!と思える組み合わせです。


二度と出来ない会なので、ぜひぜひ皆様参加くださいね!



第61回日本酒の会


日時 2月22日(日) ①18時~20時30分 ②21時~23時30分


会費 8500円(鴨のすき焼きコース・秘蔵のお酒8種類・税込み)


場所 豊橋市宮下町14 日本酒専門店「天に月、地に山」


連絡 電話0532-64-3231(木~日18時以降)か、メールで。