きなこで☆とろとろカルボナーラ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

きなこで☆とろとろカルボナーラ

izumimirunのブログ


卵もクリームも使わずに、濃厚なカルボナーラが出来ました♪ きなことトロロと豆乳で?、とろとろリッチなおいしさです。コクがあるのはきなこのおかげ。味噌味も決め手です。作り方は今日も簡単、とろとろカルボのレシピをどうぞ♪

☆材料:一人分☆
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
塩 小さじ1/5
味噌 大さじ1/2
a 豆乳2/3カップ
a 長いも(おろした状態で) 30g
a きなこ 大さじ2/3
スパゲッティ 70gくらい


玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切りに。aを合わせてよく混ぜておきます。


玉ねぎとピーマンを鍋に入れて塩を振って混ぜ、味噌をのせて蓋をして火にかけます。最初は強火、湯気が上がったら弱火に落とし1分したらザッと混ぜます。


もう一度蓋をして2?3分蒸し煮。玉ねぎとピーマンがしんなりしたら合わせておいたaを流しこみ、軽く温めます。


茹でたてのスパゲッティに3を絡めていただきます。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ これはおいしい?! とろーりトロトロ、とろけそう! うっとりの味、やっぱりカルボナーラは最高です。過去にもカルボナーラのレシピはいくつか紹介してますが、きなこバージョンも気に入りました。大好きです!

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。

人気blogランキングへ




 続きです♪
 たいへん長らくお待たせしました。これはZottyさんのためのお料理ですよ!テレビでご覧になったとかで……、きなこと牛乳を合わせるとチーズなしでカルボナーラの味になるとか? ご自分でも試されたようですが、納得がいかなかったようでリクエストをいただきました。Zottyさーん、これ、おいしいです! 牛乳のかわりに豆乳を、それからとろろも合わせたのでトロトロです! 味噌もミソかも。こくが出ます。
 リクエスト、本当にたくさんの方をお待たせしていて恐縮しています。お応えするのに3ヶ月以上かかりますがそれでもよければお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちら です。

9月12日夕方に台所で・・・ のjunju5-8さんが作ってくださいました。ローフードバージョン、おいしそうです。ありがとうございます!

9月12日mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪ のmysweetbasilさんが作ってくださいました。美味しいと言ってもらって嬉しいです。本当にありがとうございます!

9月13日3兄弟ママ☆あっちんLife のあっちんさんが作ってくださいました。リピ決定と言ってもらって嬉しいな♪ 本当にいつもありがとうー!

1月30日つばめの武勇伝 のつばめくんが作ってくださいました。天才ってそれは言い過ぎよ……。でも嬉しいな、ありがとね!

嬉しいです!
izumimirunのブログ

 昨日のゆかり煎餅 、すぐに何人もの方が作ってくださって嬉しいです。ありがとうございます!

izumimirunのブログ

 しつこく出しててホントすみません。茄子そぼろ 、今日もたくさんの方に作っていただいて感激です。全然文中リンクでのお礼ができてなくてごめんなさい!

9月19日、新刊の発売です!
 わわ……、あと一週間です!  全レシピブログ未発表、オール新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊が9月19日に発売されます。『野菜だけでおいしいごはん』、集英社のbe文庫、小さくてお洒落な本です。224p、820円です。
izumimirunのブログきゃー!!! って書いてたら本が届きました!! 早い!! 慌てて表紙を撮っちゃいました。こんな感じです。ドキドキ……。どうでしょうか……。表紙のベジ丼のレシピは背表紙に載ってます。アマゾン での予約も始まったみたいです。













izumimirunのブログ冷静さが保てません。いつものこの写真を見て深呼吸。ふうっ。晩秋の出版に向けて準備を進めています。ああ、まだドキドキが静まりません。どうしよう……。

















今日のおいしそう!
 さくママさんの玉葱の味噌天ぷら 、またビールが飲みたくなりました。まめちゃんの切干と枝豆のおひたし 、これ、ヘルシーでいいですね。wacameさんののりたけイタリアン 、いや?ん♪ のりたけシリーズ、愛しちゃってます。

カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ今朝は納豆。あとはほうれん草の胡麻和え、玉ねぎと豆腐の味噌汁。赤っぽい味噌を使ったらいやがられました。
 あー、今日はここに何を書いていいのかわかりません。今まったく平常心じゃないんです。ドキドキが止まらなくて……。











お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。shinakoさん、アプーさん、erinkoさん、chiguさん、うさぎさん、tommyさん、チョモランママさん 、アオままさん、babyskinkoboさん 、miyukiさん、さすけさんwacameさんイチゴあいすさんこんこんゆきさんmysweetbasilさんあんずさんちゃちゃさんwhiteberry-kさんすかぶるさんikehana88さん 、作っていただいて大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちら で紹介させてくださいね。

 今日の渋谷は晴天です。夏が戻ってきたみたい。暑そうです!
 ランキングのバナーはまんじゅさん からのプレゼントです。レシピブログも応援していただけると嬉しいです。

人気blogランキングへ