Bが我が家に来てから、毎日お散歩に行く公園がありました。夏は暑いので、日が暮れてから行く公園。ある夜、女の子がミニチュアダックスの子犬を連れてお散歩にきました。4ヶ月のSちゃんです。その日からほぼ毎日会うようになりました。Bとも仲良く遊びます。会うと、いろいろお話するようになります。彼女は看護学校の学生さんでした。

私:「毎晩一人で来て、ご両親は心配なさらない?」

ある夜私は聞きました。

彼女:「あっ、私、学校の寮なんです」

私:「えっ!寮でワンコOKなの?」

彼女:「エヘッ、内緒で飼ってるんです。」

私:「!!!じゃあ、学校行ってる間はどうしてるの?」
彼女:「そのままおいてるから、おトイレ失敗ばかりなんですよ~」

「…………」

Sちゃんはどんどん成長しました。やんちゃな男の子になりました。そして、よく吠えるワンコになりました。
もうすぐ1歳になろうという時から、彼女とSちゃんの姿を公園で見なくなりました。
また、夏がやってきました。公園で誰かに声をかけられ、振り返ると看護学校の彼女でした。

私:「久しぶりー!元気?あれ?Sちゃんは?」

彼女:「ああ、もうワンワン吠えてうるさいから、手放したんです」

私:「はぁ?………」

ふとバックの中から小さなお顔が出てきました。

私:「あれ?ワンちゃん?」
彼女:「うふふ、可愛いでしょ?3ヶ月なんです」

その子犬はSちゃんと同じミニチュアダックスでした。
彼女:「Sを手放したてホッとしたんだけど、だんだん寂しくなっちゃったんですよねー!だから、また。」

私:「じゃあ、今はワンコOKのところに住んでるの?」
彼女:「あっ、寮ですよ~♪」


このこにも

このこにも

幸せをもらっている私達。具合が悪いと、心配でたまりません。寝顔をみるだけで笑顔になります。元気に遊ぶ姿を見ると、私達も嬉しくなります。

彼女にとってのSちゃんはどんな存在だったのでしょうか。もう4年も前の事なのに、書いてるだけで泣けてきます。
ワンコやニャンコや、家族として生活している多くの動物が、幸せでありますように。




お昼に食べたナイフとフォークきなこで☆とろとろカルボナーラナイフとフォークです音符豆乳ときな粉と味噌だけで、信じらんないアップカルボナーラになっちゃいましたぁニコニコ黒胡椒ガリガリ~っと美味しく頂きましたニコニコ毎度ごちそうさまです音符izumiさんキラキラ



ナイフとフォーク塩もみ大根とえのきだけの昆布茶サラダナイフとフォークです。
我が家は夫がエノキが苦手なのでガーンシメジに変えて作りました音符しゃきしゃき大根とプリっとシメジを、昆布茶で美味しく頂きました。みるまゆさん音符ごちそうさまでしたキラキラ



ナイフとフォーク切り干しと枝豆のおひたしナイフとフォークです音符
まめちゃんのレシピも昆布茶を使ってますねーニコニコ柚子胡椒がピリリっと効いて、コリコリ切り干しと甘い枝豆が絶品です音符まめちゃんのタレやつけ汁大好きです音符ごちそうさまでしたキラキラ



長い長いお話にお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m