かえる傘さしキイロイトリさんの梅雨弁♬/塩鮭のみりん竜田揚げ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の年少さん次女ちゃん幼稚園弁当は

ピンクのかえるちゃん傘をさしているキイロイトリさん♡


{D293088D-B56B-457F-98D8-71479E835FAC:01}

傘の柄が埋もれちゃってますが。。。

梅雨の時期だけ使える傘ピック活用♬



傘はピンク×白のかまぼこの白部分を桂剥きし

ピンク部分に貼り付けてます。

完成後には酢で濡らしたキッチンペーパーで

さっとひと拭きして抗菌♬


プチトマトはヘタをもぎ取るとトマトが割れてしまうことが多いので

ヘタをギリギリまで切り取り

ヘタ周りを酢で濡らした麺棒で綺麗にお掃除しました。


この時期はフリルレタスの代わりに緑のバランが大活躍です!

これはスーパーで買ったものですが

100均でも似たようなものが売ってますよ♬



リラックマちゃんが大好きな次女ちゃん♡

今朝も5時過ぎに起きてきて

傍らでつまみ食いしながらお弁当作りを眺めていました♬


楽しく食べておいで♡

{440627D7-BC46-4536-9DF5-4C7FB5137928:01}


★キャラ材料★


<キイロイトリさん>


ご飯 50g

カラフルふりかけ(たまご) 2/3本

人参甘煮薄切り 1枚

海苔 少々

ケチャップ 少々


<ピンクのかえるちゃん傘>

かまぼこ(ピンク×白) 1/2本

人参甘煮薄切り 少々

海苔 少々



★おかず★

塩鮭のみりん竜田揚げ

ソーセージと蒲鉾のかたつむりさん

いんげんの胡麻和え

ブロッコリー

プチトマト

とうもろこし



★塩鮭のみりん竜田揚げ

{70ACFEAA-8CE7-46CB-BA6D-160F72A034CD:01}


大好きな塩鮭を使ったお弁当のおかずシリーズ♬

レシピってほどのものじゃないですが。。。


塩鮭3切れをさっと洗い少量の塩を振って10分程置き

出てきた水気をしっかりふき取って臭み抜き。

骨を丁寧に外します。


みりん大さじ2を回しかけ1時間以上つけておきます。


片栗粉をまんべんなくまぶし、多めの油で揚げ焼きして完成♬



※塩焼きよりもこんがりサクッとして

小骨まで美味しく食べられちゃいます♬

★★



長女ちゃんの小学校では昨日から夏服スタート!

夏は私服登校でもオッケーなので

みんな思い思いのお洋服を着てなんだか嬉しそうでした♬



とはいえ全く自由というわけではなく、

半袖は袖あり指定(ノースリーブはNG)だったり

ミニスカートやショートパンツは控えなきゃだったりと

不審者対策が必要とのこと。。。


物騒な世の中ですよねぇ~(*ノωノ)



手持ちのスカートにハンカチやティッシュを入れる

十分な大きさのポケットが無かったり・・・


ママが買ってきた服だと全く見向きもしてくれないので

今日あたり、一緒にお洋服を買いに行かなきゃね♡



さて!

ちょっと用事を済ませてからパンを捏ねようかな♡


今日も一日頑張りましょーー\(^o^)/



※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

よかったら読んでみてくださいね♡


●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa




★★★お知らせ★★★


Como6月号「みんなのご自慢!行楽べんとう」で
大箱弁当を1つ掲載していただいています♡

よかったら覗いてみてくださいね♡




Instagram
Instagramやってます♬



クリックして応援して下さいね♬


にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁