ふんわりかえるキティちゃんの梅雨弁♬/蛍探しと公園の週末♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日から6月スタート!!


こちら愛媛、まだまだ爽やかな陽気ですけど。。。

今日から梅雨弁シリーズを始めたいと思います♡


{D276BD7E-8B0B-423E-B377-E8337513A264:01}

今日の次女ちゃん園弁当はやっぱりキティちゃん♡


かえるの着ぐるみをふんわり着せてみました♬

カタツムリ君もちょこんと乗ってます♡



本格的な梅雨弁ということで葉物は抜いて

トマトと苺のヘタを取り、きっちり拭いてから入れてます。


もちろん、お弁当箱と蓋は酢で抗菌!

魚肉ソーセージも湯がいています。


幼稚園、楽しく行っておいで~♬


{C40C7FD8-BD85-454B-9FF4-8784016310C9:01}


★キャラ材料★


ご飯 50g(白30g、緑20g(着ぐるみ、手))

カラフルふりかけ(緑) 1/2本

人参甘煮薄切り

海苔

チーズ&チェダーチーズ 少々



★おかず★


やわらか唐揚げ

ソーセージと魚肉ソーセージとチーズのカタツムリさん

揚げない大学芋ごま塩和え

   →→Cpicon お弁当に★揚げない大学芋ごま塩和え by naocoisa

甘いだし巻き玉子

ブロッコリー

アスパラ胡麻和え

プチトマト




★★



私の住んでいる辺りでは

5月下旬から6月中旬のこの時期になると

ちょっと閑静な近所の田んぼの畔でも

野生の蛍が数匹ですが見られます♡


四国は大きいサイズのゲンジボタル!

かなり昆虫っぽくて怖いんだけど。。。(*ノωノ)



週末は蛍の乱舞が見たい!というパパの号令により

昼間に大きな公園でたっぷり遊んでから

山間の温泉郷へドライブ&お泊りしてきました♬



まずはお気に入りの大きな公園で遊びま~す♬

{05EBBF58-5DAA-458D-9899-C411BC8F1181:01}

{7739500C-A135-48E8-BC72-466126DC8DF3:01}

長女ちゃんの希望でサイクリング!

自転車、とっても上手になりました♬

{6B805A6A-F191-4908-B806-777B25FA3EE4:01}

ふわふわドームで何回も飛び跳ねる!!

{21E8BA86-32C5-454F-9786-FA292920FE48:01}

見えるかなぁ~?
長女ちゃん、上の前歯が2本ほぼ同時に抜けました!

ご飯が食べづらいのかと思いきや、
歯がぐらぐらしていた時よりは食べやすいのだとか。。。

この時期の幼児らしい

ちょっとお間抜けちゃんな感じの笑顔です( *´艸`)


このあとホテルへ移動して温泉に浸かって。

雨さえ降らなければ乱舞が見れる!ということで

す~ごく期待していたのですが・・・


あいにく雨。。。(T_T)

仕方なく温泉につかりなおしてのんびりしてきました♬




{A87D8F88-9C5F-4ED1-9293-6D8B63C870D0:01}

翌日は天気も回復!

毎年野生のゲンジボタルが乱舞するという辺りを見学したり

滝を見に行ってマイナスイオンを浴びたりして

リフレッシュ♬


{60501B4A-43EB-4663-883A-FB30EF4B8536:01}

来週リベンジして日帰りドライブかな?

晴れるといいな♡




ではでは!

皆様、今週も頑張りましょーー\(^o^)/



※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

Spotlightに記事をアップしています♬

よかったら読んでみてくださいね♡

●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa



★★★お知らせ★★★


Como6月号「みんなのご自慢!行楽べんとう」で
大箱弁当を1つ掲載していただいています♡

よかったら覗いてみてくださいね♡




Instagram
Instagramやってます♬



クリックして応援して下さいね♬


にほんブログ村

ランキング参加中♪

キャラ弁