【シーズン弁まとめ】梅雨テーマのお弁当♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬


今日は次女ちゃん半日保育の日でお弁当お休み♡


食パンを捏ね捏ねしながら記事を書いてます♬



そろそろ梅雨入り!沖縄はもう入りましたね~

ということで

今まで作った【梅雨テーマのお弁当】をドドーンとお届けします♬


少しでも参考になればうれしいです♡



★かえるピカチュウとピカチュウ傘(2014)

{F6DA7D44-011D-4FC2-912B-CE6563E274B6:01}

ピカチュウのオムライスにかえるちゃんのご飯を被せました♬

モンスターボールのカタツムリさんも居ますよ~♡

一番お気に入りの梅雨弁です♬


レシピ、近々アップ予定です♡


★かえるアンパンマンとかえるバイキンマン(2014)

{6CF2CC31-CC0C-42CD-BFA8-4FDC9272F571:01}

大好きなブロ友♡ぇりにゃんちゃんが作ってくれた
キャラクッキーを真似っこして作った思い出の作品♬

今年もまた作ろうかな♡


★ピクルスちゃんの全身立体弁(2014)
{C48666BD-4D64-4AF5-9B73-B1DA94B71D41:01}

実は私、かえるモチーフが大好きなんです♡
特に好きなのがこのピクルスちゃん♡
大好きなぬいぐるみを見ながらそっくりに作ってみました♬


★かえるコリラックマちゃんとかえるキイロイトリさん(2014)

{5FF94A16-F61B-4215-8332-4D57FF5BF157:01}

かえるの形のおにぎりにキャラのお顔をペタッと貼り付けるだけ!

実は簡単なんですよ♡


レシピはこちら!→Cpicon キャラ弁♡かえるコリラとキトリ♬梅雨に by naocoisa


かまぼこ紫陽花のレシピはこちら!

→→Cpicon キャラ弁♡紫陽花のキャラおかず♬梅雨に by naocoisa



★かえるキティとかえるミミィ(2014)

{EDB8126D-DDBA-4617-B18B-7355213DC55D:01}

こちらも同じく、かえるちゃんにキャラのお顔ペタッとシリーズ♡


レシピはこちら!→Cpicon キャラ弁♡かえるキティ&ミミィ♬梅雨に by naocoisa



★かえるキイロイトリさんとかえるコリラックマちゃん(2014)

{1E0F2286-149B-45B7-8912-19C4EEF554C5:01}
コリラックマちゃんはかえるの形ハンバーグにお顔をペタッと貼り付けています♬
レシピ近々アップ予定です♡


★ピクルスちゃんズの梅雨弁(2013)

{BD69FDD8-D136-4245-BAD4-0960E8B0B1D3:01}

大好きなピクルスちゃんを二つ並べて♬

我が家には色んな色のピクルスちゃんが居ますよ~♡



★かえるキティの梅雨弁(2013)

{0A117AD0-17BF-4917-9909-4D6C4117838A:01}

ドットの傘もお気に入り♡



★かえるちゃんとかたつむりくんの梅雨弁(2013)

{6BBC6E54-B62A-4794-BF13-E55A2F54383D:01}

これも我が家にあるかえるちゃんのぬいぐるみをモチーフにしました♬

奥に一緒に写したのだけど。。。

お顔切れてる~( *´艸`)



★かえるコリラックマてるてる坊主(2013)

{A76660E9-0B60-4E8A-A4DC-ABD72F302B97:01}

かえるちゃんがてるてる坊主になっています♬

分かるかな?



★かえるちゃんとオタマジャクシ君(2013)

{2EE38906-8297-46AE-AAE4-3DEE2353BA0F:01}

これはマグカップのデザインを参考にしました♬

お手ての緑はフリルレタスです♡



★かえるカッパの女の子にちょこんとかえるちゃん(2013)
{1DDEBEDC-066F-4273-98BC-7B4C90A438DD:01}


緑の雨合羽は卵にピンクと青のデコレーション粉糖を

混ぜて焼いた薄焼き玉子です♬



本当にいっぱいありました~~(*ノωノ)

皆さんのお気に入りは見つかりましたか?




ところで!


お友達の素敵レシピも何点かお借りして

【梅雨のお弁当に彩りを添えるデコ弁アイディア7選!】

Spotlightに記事をアップしています♬


「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

是非読んでみてくださいね♡

Spotlight by NaocoIsa

{C731D442-5997-4F11-B8C3-6197888F75DF:01}

記事内で素敵レシピをお借りした

n*ちゃんとちほちゃんがブログで記事を紹介してくれました♡


どうもありがとうございます♡



お二人とも、お料理もスイーツもそしてももちろんお弁当も!

スタイリングまで素敵にこなしちゃう

とっても素敵なお料理ブロガーさんです♡


ぜひブログを覗いてみてくださいね♬


漬物あじさいレシピをお借りした

n*ちゃんのブログ→→n*style ~JK・大人女子弁当と簡単レシピ~


枝豆かえるちゃんレシピをお借りした

ちほちゃんのブログ→→かわいいおべんとう。


ではでは!


今日は半日保育の次女ちゃんが帰ってきてから

長女ちゃんの授業参観へ行ってきます♬


皆様楽しい一日を~~\(^o^)/



※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

Spotlightに記事をアップしています♬


よかったら読んでみてくださいね♡

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa

{6F80FCB4-4FF0-420E-920A-4816448A741A:01}


★★★お知らせ★★★

4/22発売「レシピブログmagazine Vol.6 春号」
「注目ブログ」コーナーでご紹介頂きました♡

よかったら覗いてみてくださいね♡

{CDE26B1D-CC01-489D-8385-5B88B784F2EF:01}


★★★お知らせ★★★


Como6月号「みんなのご自慢!行楽べんとう」で
大箱弁当を1つ掲載していただいています♡

よかったら覗いてみてくださいね♡


よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

ランキング参加中♪

キャラ弁