春のお花畑のミッフィーちゃん♡/Spotlight第3弾はコリーノさん特集! | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の年少さん次女ちゃん園弁当は♡

春のお花畑で遊ぶミッフィーちゃん♬

{F6F6FE62-2293-49A4-A928-C3264E3E8D3D:01}

リクエストが「うさぎちゃん」だったので

マイメロちゃん、シュガーバーニーちゃん、モッフィーちゃん、

などなど

一緒に考えた結果!


今回はミッフィーちゃんになりました♡

うさぎキャラってけっこうたくさんあるのね♬



今日も元気に幼稚園行っておいで~~♡


{4DF8A174-AFC4-4A4B-BE09-FD4E53E9E0A2:01}

★キャラ材料★


薄切りパン 1枚分

薄焼き玉子 1/2個分

人参甘煮薄切り 1枚分

チーズ 少々

海苔 少々



★おかず★


ジャムサンド&はちみつサンド

赤ソーセージのお花

薄焼き卵のお花

人参甘煮のお花(サンドウィッチに埋もれてますw)

プチトマト

スナップエンドウ

フリルレタス



パンは昨日の昼間に手ごねで焼いたプルマン♡

1.5斤です。

久々にはちみつなし、牛乳なしのプレーンで、

レシピは本+ちょいアレンジw

{E69FCB0A-2872-44F4-9199-4433C45F7CC5:01}

{3C2E2B4A-455B-4D3F-88BA-C59D051587C6:01}


先日のパン教室で習った仕込み温度と捏ね上げ温度の管理と

1次発酵の見極めをきっちりと実践してみました♬


穴空いちゃった~~(*ノωノ)

でも久々にカクカクから脱出!!!


朝食に食べましたがふわふわで美味しかったです♬

いつもはクラストを食べない次女ちゃんが

パクパク食べてました♡


パン教室の先生がブログを見てくださるとのこと~(*ノωノ)
先生、どうでしょうか?


次回のお教室で麺棒のかけ方と成形

きっちり学ばせてください!!


★★



昨日はSpotlightに第三弾の記事をアップしました♡


今回は【デトックス】がテーマ!!


ドレッシングやサラダで今日から簡単に取り入れられるレシピを

大の仲良しであり尊敬する料理研究家のコリーノさん(コリちゃん)に

5つ提供していただき

食材の効能などを掘り下げて書いてみました♬



デトックスして腸内環境を整えると

体質改善、免疫力アップ!


むくみが取れる、朝起きやすくなる、痩せやすい体になる、

脳が活性化されプラス思考になる、

アレルギー症状が緩和される、風邪をひきにくくなる!


などなど

身体にも心にもいいことが沢山あるそうですよ~♬



福島に住むコリちゃんの熱い想い

『放射能汚染に負けない体を作る!』を元にした活動に強く共感し、

その想いを記事として微力ながら発信させてもらいました。



皆さん、是非一度読んでみてくださいね♡

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa


{E4B6CAFF-1869-479A-99D6-A1C9B1347177:01}


コリちゃんが昨日、ブログに記事を紹介してくれ

私の作品達をとっても素敵にコラージュしてくれました♡♡

どうもありがとね(T_T)

↓↓↓↓

コリーノさんちへどうぞ



★★★


昨日は小学校の参観日に次女ちゃん連れて行ってきました♬


こくごの授業で「ぶんをつくろう!」という内容。


「いぬが、はしる。」

「さるが、おちる。」

「ぶたが、ねる。」

といった2語文を絵を見ながら考えて発表します。


長女ちゃん、いっぱい手を挙げて頑張っていました♡


たまたま日直さんも当たっていて

制服を黒板消しで真っ白にしながら頑張ってお仕事していましたよ♬


いちねんせい、みんな可愛いな♡

今日も元気に楽しくお勉強してきてね♬




ではでは~

やっとやっと~私も今月の宿題が終わりました\(^o^)/

今日こそ!

皆さんのところへゆっくり遊びに行きたいと思います♡


素敵な一日をお過ごしくださいね♬





※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

Spotlightに記事をアップしています♬


●「お役立ち」カテゴリに掲載されています。

よかったら読んでみてくださいね♡

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa

{6F80FCB4-4FF0-420E-920A-4816448A741A:01}


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

よかったら読んでみてくださいね♡

Spotlight by NaocoIsa

{C731D442-5997-4F11-B8C3-6197888F75DF:01}


★★★お知らせ★★★

4/22発売「レシピブログmagazine Vol.6 春号」
「注目ブログ」コーナーでご紹介頂きました♡

よかったら覗いてみてくださいね♡

{CDE26B1D-CC01-489D-8385-5B88B784F2EF:01}


★★★お知らせ★★★


Como6月号「みんなのご自慢!行楽べんとう」で
大箱弁当を1つ掲載していただいています♡

よかったら覗いてみてくださいね♡


よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

ランキング参加中♪

キャラ弁