春にウキウキ♡くまのプーさんのお弁当♬/パン教室レポ!/Spotlight第二弾!読んでね♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の次女ちゃん幼稚園弁当は

春にウキウキしているくまのプーさんの立体おにぎり弁当♬


{99C4325E-43C9-45CC-9548-1B3DDB78724D:01}

ミニミニ50gのおにぎりでどこまで立体感が出せるか!

挑戦してみましたww



サンリオの次にくまのプーさんが大好きな次女ちゃん♡

「きいろいごはん」は気に入ってくれたようです♬


楽しんで行っておいで~♡


{A790D662-468B-4D8E-B0C2-89C4D882FC20:01}

ドあっぷっぷ♡


★キャラ材料★


ご飯 50g(顔30g、体15g、腕3g、耳1g×2)

赤ソーセージの皮 1本分

海苔 少々

ケチャップ 少々



★おかず★

鶏肉とズッキーニのハーブオリーブソテー

甘いだし巻き玉子

赤ソーセージのお花

人参甘煮のお花

ブロッコリー

フリルレタス



なすやズッキーニがスーパーに沢山並び出すと

そろそろ夏が近いなぁ~と思いますよね♡


鶏肉に塩をし片栗粉をまぶし

ズッキーニと一緒にオリーブオイルで炒めて

ハーブソルトを仕上げに一振りしました。


ズッキーニの鮮やかな黄色がプーさんに似合ってる♡




★★


昨日は念願の~念願の~( *´艸`)

パン教室へ行ってきました♬



ロールパン生地を手ごねし

ロールパン、マヨネーズパン、固結び、三つ編み

四種類の成形を練習しました♬



強力粉とグルテンの事、イーストの働き、

仕込み水温度の考え方と温度調整の仕方、

捏ね揚げ温度と一次発酵時間の関係

発酵の見極め、オーブンの温度調整

などなど


本当に細か~く丁寧に説明してくださり

先生の手ごねを間近で見て

生地にたくさん触らせてもらえて

質問にも細かく楽しく答えて頂いて

ものすご~~く充実したレッスンでした♬


やっぱり思い切ってレッスンに通ってよかった♡



焼き立てをみんなで試食♬

美味しかった~♡

来月はいよいよ!「食パン」のレッスン!

再来月はなんと!「フランスパン」のレッスンです!

ものすごーーく楽しみ♡



お近くの方でもしお教室に興味のある方がいらしたら

私までメッセくださいませ♡



★★★



昨日、Spotlightに新しい記事をアップしました♬

「梅雨テーマのデコ弁アイディア集」です♡


ブロ友さんの素敵レシピを交えて

まとめてみました♡



よかったら読んでみてくださいね♬

↓↓↓↓

かまぼこや漬物がカラフルあじさいに変身!梅雨のお弁当に彩りを添えるデコ弁アイディア7選!


{C731D442-5997-4F11-B8C3-6197888F75DF:01}





では!

今日も一日頑張りましょーー\(^o^)/


※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

Spotlightに記事をアップしています♬


よかったら読んでみてくださいね♡

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa
{6F80FCB4-4FF0-420E-920A-4816448A741A:01}

★★★お知らせ★★★

4/22発売「レシピブログmagazine Vol.6 春号」
「注目ブログ」コーナーでご紹介頂きました♡

よかったら覗いてみてくださいね♡

{CDE26B1D-CC01-489D-8385-5B88B784F2EF:01}


★★★お知らせ★★★


Como6月号「みんなのご自慢!行楽べんとう」で
大箱弁当を1つ掲載していただいています♡

よかったら覗いてみてくださいね♡


よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

ランキング参加中♪

キャラ弁