伊東市 丸山公園~清流と花と~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

丸山公園は小沢川のせせらぎを聴きながら、

手入れの行き届いた園内を散策することが

できます。


四季折々の花々が植えられていて、トンボや蝶が

飛んでいます。


こんな歴史がありました。→  ☆


ちーさんのブログ


むか~し、小川沢には石丁場もありました。

石丁場の下に水力発電を作り、伊東市で最初に

電灯がついたのは小川沢だったということです。



水が豊富で綺麗なので、


ほたる鑑賞会が開催されています。



ちーさんのブログ


場所は、


ちょっと解り難いかな。


ちーさんのブログ



こちら → 


大平の森のハイキングコース


ちーさんのブログ


馬場の平  まで行くと眺めがいい!


ちーさんのブログ


ここにも赤牛伝説が残されているので、

大昔から災害があったのでしょう。

狩野川台風の時は数十人が亡くなっているそうです。


ちーさんのブログ


もうすぐ、紫陽花が咲き始めます。



ちーさんのブログ



水の音♬



ちーさんのブログ


岩には着生植物が。


ちーさんのブログ


もう紫陽花にバトンタッチかな


ちーさんのブログ



凛として



ちーさんのブログ


おつかれさま!?(^^)



ちーさんのブログ


移り気?辛抱強い?(-^□^-)



ちーさんのブログ


この時期夜になったら蛍が舞う


ちーさんのブログ


道は整備されていますが、やはり歩き易い靴でないと

滑ってしまうかも(。-人-。)



ちーさんのブログ



丸山公園 清流と花と蛍(^~^)


ちーさんのブログ


応援お願いします(^-^)/


ちーさんのブログ