伊東市 馬場の平 山つつじ&お乳女観音 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市鎌田区が馬場の平に群生する山つつじの手入れ

をした。


という伊豆新聞の記事を見まして、

行って来ました。



山つつじは約8000本が自生しているようです。


ちーさんのブログ


とっても眺めが良くて、昔は地元の小学生?が遠足に

来ていたそうです。


ちーさんのブログ


遊歩道とかが出来れば、多くの方が遊びに来る

ことができると思います。


ワラビが開いちゃって、風に泳いでた
ちーさんのブログ

緑の一面の中で目立ったアザミ


ちーさんのブログ


トイレとかができれば、子供だけではなく大人遠足

もいいかも。


ちーさんのブログ


現在は整備中で入り口は封鎖している!?・・・


・・・( ̄□ ̄;)!!


ちーさんのブログ


遠足はまだ先です・・・


ちーさんのブログ


伊東市鎌田区の役員さん達やボランティアの方達が

草刈や木の伐採などを行ったようです。



ちーさんのブログ


ジオってる(^-^)


ちーさんのブログ


実はこちらには何度か来ています。


伊東の民話・伝説に 「お乳女(おちいじょ)の

観音さん」 

というのがあります。


ちーさんのブログ


中伊豆の徳永から伊東の鎌田に通ずる柏峠越え

(かしわとうげごえ)は、二里一丁(約八キロ)

ほどの道のりがありました。。。。。。


この険しい登り坂を。。。。





ちーさんのブログ


年若い女の人が一人、何かにとりつかれたように


急ぎ足で登って行きました。


続きは →  



柏峠には伊東の民話・伝説「天狗の侘び証文」の

天狗の証文が置かれていたと言われている

場所があるのですが、どこだろう。


ちーさんのブログ


季節を感じながら歩いてみたい。


ちーさんのブログ



山つつじはもう終わりですが、紫陽花はこれから。


ちーさんのブログ


小室山と伊東の街並み


ちーさんのブログ


見頃の山つつじがこんなに綺麗だったとは!


眺めの良い馬場の平は季節を感じて、歴史も

楽しめる場所です。


ちーさんのブログ


応援お願いします(^-^)/
ちーさんのブログ