サト×POM&ハピバ♪ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

~今日の一枚~


2016121523220600.jpg

自宅DEカフェ風、的な←


右:7-11ドーナツ@抹茶ポムドーナツ抹茶ポンデ


抹茶、ってだけで飛び付いちゃうのは、

今年も変わらず、でしたが←

これでも、取捨選択はしてるつもりです(笑)


2016121523220701.jpg

パクッw

てか、中まで抹茶づくしデス♡

<私信DEポン ゆたん姉 ザクラッシュ3太郎さん snowさん *さくら*さん あけぽんさん ゆきみるくまさん> 

新発売ですが、入れ替えが速いのでもし気になったら、お早めに(笑)


左:コンビニドトール@アップルジンジャー シナモン風味生姜


コンビニスターバックス(笑)は、たまに買いますが、コンビニドトールを

買うのわ、相当に久しぶりで。

ジンジャー、に目を奪われました←ワードに弱い人(笑)


ジンジャーと言えば、ジンジャーエールをよく飲みますが←

アップルジンジャーなんてのは、初めてかも?

スムージーって謳い文句も、そう言えばあったな、と

飲んでから気付きました(笑)

<私信DEポン みかさん まゆちゃん mayumiさん

これ、炭酸にしても美味しそう(笑)

ちなみにジンジャーエールの豆乳(笑)(笑)は、なかなかいけました(笑)


<私信DEポン くるみさん

ドトールはスターバックスより、緊張度は低めです(笑)

でも、緊張する事には変わり有りません(笑)


2013110909010000.jpg

たまにはあったかいのも、飲んだりします(笑)


てなわけで、スタバ、とは言わずにスターバックス、で

3年前から統一してるワタクシなのでした←

<私信DEポン terichilさん

ね♡(笑)(笑)


~べっぴんさん~


新しいミシンが2台届き、大喜びの

女性軍←

ひとしきり喜んだ後


2016121523220702.jpg


「ほな、たけちゃん、2台とも運ぶん宜しくね♪」

2016121523220703.jpg

一瞬「え?!」て顔の後w

たけちゃん!このままやとアッシー(超絶古)やぞ←

<私信DEポン YUKIさん まさみ姉ちゃん

あの流れやと、きっと自分にも甘い言葉をかけてくれる、と

思い込んでたんやろな。。(笑)

初めて明美ちゃんに対して、一瞬やけど表情曇らせてたし(笑)(笑)



2016121523220704.jpg

自身が提案した洋裁教室への、受講希望者の

多さにびっくりなゆりちゃん♡



2016121523220800.jpg

イイ笑顔や(^_^)



2016121523220801.jpg

…で。

病じゃなくコウノトリだったのね←←←←←

ワタクシ、てっきり、のりおが心配ばかりかけて、

胃に穴が開いたのかと←


でも、素直に喜べない様子が何ともねぇ。。

きっと、これを旦那さんが知ると、自分が

出産に専念し働けなくなり、自分の事を

好きじゃなくなってしまうんじゃないか、て心配なんだろうなー。。

「きっと潔さんは、働いてる私が好きなんよね。」

て、喜代さんに呟いてたのが、その伏線で。


そんな事無いで!

と、背中をバン!と押してあげたいぜ←←←

でも、きっとこういう局面での潔さんは、ゆりちゃんが

欲しい言葉、かけてあげられへんのと違うかな、とも思ったり。

行動力抜群で、人を引き寄せる力があって、機転も利いて、頭のキレも良い人やけど。

うまくは言えないんやけど、

そういう面では、ひょっとしたらのりおの方が、優しさの言葉は持ち合わせてるのかもかも。。。



2016121523220802.jpg


終わりに発狂してたけど←

ま、こればっかりは気持ちも分からんでもない(笑)

まあ、メールもポケベルも無い時代やからな←←←

てか、洋裁教室でもあれくらい声張れ←

2016121523220900.jpg

唖然とする、すみれなのでしたぁ←


さ、今日の録画もしなきゃ(笑)


~プチ連絡板~


<私信DEポン YUKIさん

ボーイ殿、お誕生日おめでとう♡



はい、バリィさん(笑)

松山駅の改札出たところに、これがそびえてますw

いつか行ってみてね♪


YUKIさんもママ1周年お疲れ様☆

これからも、チャキチャキ女子(笑)のYUKIさんの事、陰ながら応援してるでね♪♪

忙しい中、いつもありがとう♡


<私信DEポン よゐ子ちゃん



弟さんへのクリスマスプレゼントに1ダース←←←



<私信DEポン 菜々さん



2016121522101700.jpg


良かったな、次回のLRは力属性のフリーザらしい(笑)

悪役商会カニパン(笑)のリーダーに、これ以上の

キャラはいない(笑)(笑)


ちなみに、LR悟空の時同様、777枚メダル集めらしいから(笑)

超強襲キャラ縛り、や。

てなわけで、何をすべきか、言わんでも分かるよな←



2016121523250001.jpg

ふぅ←←←


<私信DEポン あけぽんさん



2016121523250102.jpg


ソロ活動が活発ですな♪

熱き鼓動の果ても好きな曲の1つです(笑)


<私信DEポン akemiさん



2016121523250200.jpg


「ともき君、俺と一緒に走ろか?!」


(笑)(笑)


<私信DEポン こまめさん こずっちさん モコモコさん



2016121523250201.jpg


何気にアンタッチャブルが好きなワタクシには、

これワクワク(笑)

柴田は漫才の才能あると思うし、そろそろザキヤマも

許してあげて欲しいな、と←


<私信DEポン 葉月さん



2016121523254900.jpg


…大河のキャスト選びから、やり直しですかね←←←


(笑)


<私信DEポン さとりんさん



2016121523255001.jpg


40手前のおっさん(笑)が、この大幅昇給。

広島、奮発しましたな☆☆☆


<私信DEポン 由香利師匠 菊千代先輩



2016121523264900.jpg


また意外や意外なところから。。<人選

でも、ベンゲルが監督やってた頃って、黄金期でわ

なかった気が←


<私信DEポン ま@たんさん



2016121523265000.jpg


新年早々から、テレビで拝見出来るのですね(笑)

アスリート魂に火がついたみたいで。。


<私信DEポン ひかるさん



2016121523265001.jpg


あのサラベスが、静岡を飛び越えて(笑)名古屋に出店。。(笑)




2014052511390000.jpg

2014052512250000.jpg

このフレンチトーストは、世界最強です(笑)


<私信DEポン 葉月さん2>



2016121523265002.jpg


渋いところを着々と獲得してますね♪

デカモリシなんてのも、いかがでしょうか?←


<私信DEポン みっちゃんさん YUKIさん



2016121523265100.jpg


…セキモン、こんな顔丸かったっけ(笑)(笑)


<私信DEポン saeさん



2016121523265201.jpg


昨日、急遽2人のお別れ会、開いたみたいね♪

しかし2人とも寒そう(笑)

そして頑張れ!

ジュビロは声かけてないぽいけど。。(笑)


<私信DEポン ユメさん



2016121523265300.jpg


何やこれ、えらい美味しそうやないか♪

高知、未だに1度も行った事ないわ。

四国で唯一、行った事無いのが高知(笑)


<私信DEポン くるみさん



2016121523265301.jpg


久々に菜七子ちゃん(笑)

来年の1月、マカオで国際男女混浴、、ぢゃない(笑)混合レースに

出走するみたいよ。

武豊と一緒のレースに出るみたい(笑)(笑)


~ジュビロさん~


昨日も何も動き無しかな、と思いきや


2016121523254901.jpg

高木の契約満了による、退団が発表に。



2016121523255100.jpg

うん、それは同感や←


結局リーグ戦での出場は0。

名波監督がクリスマス?だかに、直電して

即座に入団を決めたのが高木だった気が。


てっきり契約更新かと思ってたけど。

この発表の裏には、誰かCBの補強に

目処が立ったと思いたいですわ。


ちなみに高木には、他クラブからオファーが

届いてるらしく。

出場機会を求めての退団との事です。


とにもかくにも1年間、ありがとう。


そして、昨日はジュビロにも関わる

1つの大きなアナウンスも。



2016121523250202.jpg

2016121523250300.jpg


まあ、この結末は予測はしていたものの。

いざ発表になると、一抹の寂しさも感じざるを得ません。


Jリーグの発展の陰には、このスカパーの

存在もかなり大きかったと思うし。

ワタクシも、今でこそ契約はしてませんが。

以前は何年かお世話になった時期もあって。


試合の生中継はもちろんですが、

そのあとのリピート放送や、各クラブに

スポットをあてた番組、そしてJリーグをあの手この手で

盛り上げようとすべくな企業努力。

ほんと、感謝感謝です。


もちろん、放映権関連もビジネスなので。

DAZNとの契約に踏み切ったJリーグは、ビジネスライクに

徹した、と言う事で。

それに異論はありませんが。



2016121523255102.jpg

なので、来季からJリーグの試合を見ようとした場合、

DAZNとの契約が必要になります。

ただ、スカパーと大きく違うのは、アンテナを設置したら

テレビさえあれば見れる、てわけじゃなく。


基本、これからは配信の形態になるので。

スマフォ、タブレットなどがメインターゲットとなります。

テレビに関しては、対応のスマートテレビを用意しなきゃいかんみたいです。


大画面で見たい、という人には

寂しい移行になりますな。

スポーツバーでの放送や各クラブ主催のPVとかは、今まで通り出来るんかな?(笑)


ま、全試合参戦したら全て生で見れまっせ、と←


そんな感じですな←←←


(笑)


<私信DEポン ハンプ君 あきらーマン先生

いよいよスマホにする時が来ましたな。。?(笑)



2016121523250301.jpg


こんなアンケートがあったのね←

2016121523254800.jpg


…駿、そしてウェリントンのコメント(笑)

俊輔愛に満ち溢れてる(笑)(笑)


ジュビロにクリスマスプレゼント、おなしゃす!←静観出来なくなりつつあるらしい(笑)


~虎さん~



2016121523255101.jpg

しゃーないにしても、やーな話題だ(-_-;)

まあ、ボーダー上の選手はそれこそ、気が気じゃないやろうけど。。


記事によれば、どうやらオリックスから

阪神への意思表示、手続きが昨日済んだのかな?


となると、今日の午前中?に指名された選手が

阪神のフロントに呼び出され、午後に発表、か。。


…どうせうちの事やから、5時更新のスポーツ紙に

誰かすっぱ抜かれてそうやけど(^_^;)


誰が抜けても嫌やわー

予想とかしてる人おるけど、よーせんわ(笑)


~ミスチルさん~


静かな師走です←



2016121523265200.jpg

ここは相変わらず賑やかやけど(笑)<タワ広

どんだけ早いサウンドインフォメーションなんやwww


ワタクシもこの週末に、予約行かないとな←まだしてなかった人(笑)

店頭予約特典、無いかなー



こういう遊び心あるやつ、おなしゃす!(笑)



Screenshot_2016-12-15-23-20-13-1.png

ね?!←

これぞほんとの、壁ドン←←←

<私信DEポン terichilさん

壁になっていいぞっ(笑)(笑)


さて、今日12月16日はミスチル繋がりなモコモコさんのお誕生日ヽ(^o^)丿オメ!


モコモコさんとも、気付けば

それなりきに長いお付き合いに(^_^)

きっかけはミスチルですが、モコモコさんとわミスチル以外にも、

お笑いの好みがものすごーくぴったり合う、貴重な方です(笑)

なかなかいませんよ、某明石家(笑)のレンジローバー破壊(笑)で盛り上がってくれる女子わ(^w^)


そんなモコモコさんに贈る1枚



puffer_1.jpeg

笑う門にわサク来たる!(笑)

がはは!と笑い飛ばせば、香川にも追加公演来たる♪

愛媛にも来い!いや、来て下さいm(__)m(笑)(笑)


いつもありがとうございまして(笑)、そして

この先も宜しくお願いします♪


素敵な1日、そして1年を(^^)


そして話、変わりまして。

昨日の夜空、見上げた方も多かったかと思いますが。


Screenshot_2016-12-15-21-38-04-1.png

分り辛いかもですが←

よーーーーーーく見たら、月の周りに輪がかかってて。

しかも虹の輪が!!!


レアルの試合見てたら、こうぴん母ちゃんから

メール来て。

慌てて外に出て、空を眺めてたら↑を見れた、て言う♡


これ、月虹ってネーミングがあるんですってね←

知らなかった←←←

ちなみに月虹とわ


月虹(げっこう)は夜間にの光により生じる。 光が弱いために色彩が淡く、が七色ではなく白く見えることから、白虹(はっこう)とも呼ばれる。 月虹の見える原理は、昼間のと同じである。 月虹がよく観測されるハワイ諸島のマウイ島では、これを見た者には「幸せが訪れる」「先祖の霊が橋を渡り祝福を与えに訪れる」と言われている。」


以上、ウィキペディアより(笑)

幸せが訪れる、か♪

何とまあ縁起が良い(^_^)

出でよ!ヒカリ!!!(笑)(笑)

<私信DEポン こうぴん母ちゃん

サンキューね☆母ちゃん、最近、メール覚醒したな(笑)アクティブでいい感じや、大分のYさんと違い(-。-)ボソ(笑)


<私信DEポン 大分のYさん(笑)>


2016121523255003.jpg

車はダイハツで!(笑)

このユニの方が、似合うんとちゃうかな(^w^)イヒヒヒ


(笑)(笑)



2016121523224500.jpg


…透明人間?←←←

2016121523224501.jpg

レアルが無事(笑)勝利。

日曜日の決勝は、レアルvs鹿島(笑)(笑)

レアルがどこまで本気になるかやなぁ←

いや、鹿島がさせるか、か←←←



この記事のコメント欄はクローズです。

~12月4日㈰更新記事~

↑コメント頂ける方は、お手数ですがこちらまでお願いします♪

そして、↑の記事をまだお読みでない方は、今日のこの記事は

とりあえず無視(笑)で構わないので、まずは↑の記事を読んで頂き、かつ

足跡を残して頂けたら喜びます←


私信の有無に関わらず、コメント頂けたら幸いデス☆

コメント下さる皆さん、感謝です(^_-)


それでは、素敵な金曜日を☆☆☆


でわまた♪


サト