平成24年のマイク納め・・・そして伊藤の今後について | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。



25日から再度、上京。

27日からは福岡での林英臣政経塾の合宿に参加。

そのまま防府へと戻ってきました。


今日は夕方、今年最後の街頭演説を行ってきました。


$世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央


通算1556回目。

今年は265回の演説を行ったことになります。

今年は、山口県の全市で街頭演説を行ったほか、また、岡山県や兵庫県、千葉県、東京都でも街頭演説を行いました。


防府市にこだわらず演説を行ったほか、党派を超えて結成した晋作プロジェクトでの知事選挑戦や、みんなの党や日本維新の会に所属する国家観を共有する政治家の選挙の応援もさせていただきました。


一年間、支援者に何度も言われたのが「お前自身はどうするんか?」という言葉でした。

これまで支援して戴いている皆様には、本当に心配をおかけしてしまっています。

次に何に挑戦するのかを明確にお答え出来ずに申し訳ない思いでいっぱいです。


この度の衆院選では、その国家観に共鳴し、これまで政治家として尊敬してきた山田宏さんの応援に押しかけ、1か月泊まり込みで携わりました。

正直、危なっかしい面がある維新の会に、このような方がいてもらわなくてはならないとの思いからでした。

上京して3日目には、全く土地勘の無い私が遊説隊長を命ぜられました。

多くの方に助けられながら、行程づくり、街宣活動と不眠不休で活動しました。

公示日直前の選挙区決定という厳しい状況ながらも、自民、民主の候補者を猛烈に追い上げ、比例区での当選を果たすことが出来ました。


仕事の都合で、投票日の昼には東京を離れましたが、翌日には思いもよらないお誘いを戴きました。

山田宏さんの秘書として働いてくれというものでした。

驚くことに、同じ日に他の衆議院議員の方の秘書へのお誘いもありました。

いずれにしても、お受けすれば、当然、山口県を離れることとなります。


熟慮した結果、山田さんの秘書を務めることを決めました。

私の政治活動のスタートは代議士秘書からでした。

もう一度、原点に戻り、修行することに決めました。


当分の間、防府市、山口県を離れます。

有難いことに秘書の立場ですが、個人としての政治活動も認めていただいていますので、メガホン侍としての活動は東京で続けていきます。

地方議員時代も日本に貢献する地域をつくるという思いで働いてきましたし、地元への利益誘導をうたったことは一度もありません。

日本を良くすることで、山口県、防府市を良くする。

山口県の支援者の皆様には、そのことで恩返しできるよう、全力で働き、活動して参ります。





伊藤央のfacebookページもご覧ください!
日々の雑感や、ブログの更新情報、街頭演説スケジュールなどをお伝えしています。


世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!

Facebookページも宣伝


↓ ランキングに参加しています。応援バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ




無料メルマガ“メガホン侍”伊藤央の『現代武士道のススメ!』 

   購読お申込みはこちら → http://melma.com/backnumber_192250/
     次回配信予定:1月7日【第58号】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が所属する林英臣政経塾のHP及び、メンバーの公式サイト一覧です。

林英臣政経塾



塾長 林英臣

塾頭 新村和弘(静岡県浜松市議)

岡本忠藏(京都府議)

田沼隆志(衆議院議員)

石川勝(元吹田市議)

福丸孝之(茨木市議)

渡辺裕(四条畷市議)

出田裕重(南あわじ市議)

坂元大輔(衆議院議員)

久野晋作(千葉県我孫子市議)

畑中政昭(高石市議)

嶋野浩一朗(摂津市議)

工藤裕一郎(元横浜市議)

小坂英二(東京都荒川区議)

千住啓介(兵庫県明石市議)

倉掛賢裕(大分県大分市議)

井坂信彦(衆議院議員)

清水正康(長野県宮田村議)

辻宏康(和泉市長)

神谷宗幣(吹田市議)

松尾崇(神奈川県鎌倉市長)

古賀壮志(東京都日野市議)

占部走馬(茨木選出大阪府議浪人中)

上田光夫(茨木市議)

山口克浩(京都府八幡市議)

吉田康人(高槻市長浪人中)

奥山渉(柏原市議)

畠中光成(衆議院議員)

古川裕紀(佐賀県神埼市議)

冨安正直(元福岡県苅田町議)

伊藤央(元山口県防府市議)

南出賢一(泉大津市議)