大井町 シバのカレーは旨い | Italiaspeedのロックな毎日

大井町 シバのカレーは旨い

 ということで、先週お台場のトヨタスポーツ800誕生50周年記念イベントを見学 後、
 帰りに大井町のシバでカレーを食ってきました。場所は東急大井町線のガード下
 にあります。改札出て右に行ってすぐです。

ooimachi_siba_curry_20150510_1


 
 オーダーしたのはマトンカレーです。

ooimachi_siba_curry_20150510_2


 
 カレーとナン、サラダ、飲み物がついてマトンはランチで880円。
 辛さの調整は3つ目の大辛に。かなり辛いですが大丈夫ですか、とインド人の
 ウェイターさんに言われましたが、激辛より下なら大丈夫だろうとそれで。

ooimachi_siba_curry_20150510_3


 
 カレーを一口食べてみると、見た目もそんな感じですがかなりオイリーですねぇ。
 その分油でコクが出てるような感じで濃厚なカレーです。しかしオイリーなので
 ルーが非常に熱いw。フツーに一口食べたらあまりの熱さに火傷しそうでしたぁ。

 しかし味はなかなかいいですね。オイリーなのが苦手な方には合わないかも
 しれませんが、私は特に気にしないので、オイリーでもスパイスもしっかり効いて
 ますし、辛さも大辛で大丈夫ですか、と聞かれるほどの辛さでもなくちょうどいい
 ぐらいでスパイスの刺激と辛さのマッチングがいいです。好き嫌いはかなり出そう
 な感じですが、個人的には好きなほうかも。

 ナンも大きく焼き立てはフワモッチリでなかなか旨いですね。

 ということで、大井町に行かれたることがあれば、シバのカレーを召し上がって
 みてはいかがでしょうかぁ。オイリーですがなかなか旨いですよ~。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓