トヨタスポーツ800誕生50周年記念イベントに行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

トヨタスポーツ800誕生50周年記念イベントに行ってきた

 ということで、横浜のルボランカーズミート2015を見学 後はまた東京へ戻って
 お台場メガウェブで開催されたトヨタスポーツ800誕生50周年記念イベントに
 行って来ました。

 ヨタハチも誕生50年なんですね。それを記念して何と100台ものヨタハチが
 揃うと聞いて行ってみました。この前日には名古屋でも同じようなイベントが
 あったそうですが、名古屋とこちらと両方に参加した強者も何十台もいたそうです。

 そんな熱心なヨタハチがメガウェブに集まったのがこんな感じ。

toyota-sports-800-50th-anniversary_1

toyota-sports-800-50th-anniversary_2

toyota-sports-800-50th-anniversary_3

toyota-sports-800-50th-anniversary_4

toyota-sports-800-50th-anniversary_9

toyota-sports-800-50th-anniversary_5

toyota-sports-800-50th-anniversary_6

toyota-sports-800-50th-anniversary_7

toyota-sports-800-50th-anniversary_8



 いやー、なんとも壮観ですなぁ。こんなに100台ものヨタハチを一堂に集める
 なんてこのイベントでなければ観ることはできませんよね。これは凄い。

 ヨタハチはよく分からないのですが、この100台の中にもレアな1台があるのかも
 しれません。私には全部同じに見えますがw。
 
 ガルフカラーのヨタハチ。カッコいいですねぇ。

toyota-sports-800-50th-anniversary_10


 
 ボンネットに何かたくさんサインの入ったヨタハチ。

toyota-sports-800-50th-anniversary_11


 
 レーシーなヨタハチ。

toyota-sports-800-50th-anniversary_12

toyota-sports-800-50th-anniversary_13



 薄い緑がチシタリア202っぽいキレイなヨタハチ。

toyota-sports-800-50th-anniversary_14


 
 左ハンドルのヨタハチもいました。

toyota-sports-800-50th-anniversary_15



 みなさん大事に乗ってるんですねぇ、すばらしい。

toyota-sports-800-50th-anniversary_16

toyota-sports-800-50th-anniversary_17

toyota-sports-800-50th-anniversary_18



 何台かのヨタハチは実際に走行もしていました。

toyota-sports-800-50th-anniversary_19


 
 トヨタ東京自動車大学校が作ったEVのヨタハチも走ってましたね。

toyota-sports-800-50th-anniversary_20


 
 どこを見てもヨタハチで埋め尽くされたメガウェブ。こんな光景はこのイベント
 でしか観ることはできないでしょう。来てほんとによかったです。
 今後も60周年70周年さらには100周年まで、このヨタハチを大事に乗り継いで
 いってほしいものですね。いやー、ほんとにいいもの観ましたよ。

 ついでにメガウェブ内を観ていると、アメリカのカローラが飾ってありました。

toyota-sports-800-50th-anniversary_21


 
 日本でも新しくなったカローラですが、顔はこのアメリカ仕様のほうがいいかな。
 この顔に統一すればよかったのに、なんで日本のカローラの顔はあんな感じに
 なっちゃったんでしょうねぇ。やはりヤンキー市場を意識するとああなっちゃう
 んですかねぇ。

 トヨタスポーツ800誕生50周年記念イベント。すばらしいイベントが開催されて
 うれしい限り。こういったイベントはどんどんやってほしいですね。


 
 その1:代官山モーニングクルーズへ行ってきた

 その2:ルボラン・カーズミート2015へ行ってきた





★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓