今日もランニングを実行しています。
よく自分でも続いているな~と思う。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

◆なかなかブログが続けられないあなたへ~これをすればOK

今月でこのアメブロをやり始め5年になります。
毎日更新しています。
始めの1年数か月は1日3記事をやった。
これが、めちゃツライ。。。
で、その後は1日1記事で
数えてみたら既に3000記事が超えていた。(笑)

ここまで来ると
もうブログをするのは生活の1部になっている。

でも、始めの頃は
記事を書くのが辛い時もあったし
書けなくて何時間もパソコンの前で唸っていた時もあった。
でも、更新を休まずやっている。

今僕がやっているダイエットも
半年前から行い、
今のところ着々と体重を減らし
週末はランニングをして少しずつ走れるようになり
今では10kmのランニング1時間で走れるようになった。

ブログもダイエットもどうやって続けられるのか?
全く違う2つですが
こんな共通点があった。


①宣言する

正直、だれもが自分には甘い部分がある。
「まあ、今日はいいか」とか
「残業で夜遅いからできねーよ」とか
言い訳を見つけてやらなかったりする。

じゃあ、やらざる得ないように自分で仕向けるのです。

それは、ブログやFacebookで宣言するのです。

「毎日ブログを更新します!」
「1000記事目指します!」
など

そうすると少なからず応援してくれる人がいます。

毎日見てくれる人がいます。
「がんばっているね。」とか
「すごいですね」とか・・・

そう言われると
ちょっと嬉しいし
がんばろう!って思う。

たった1人でもいいので
その人のためにブログを更新しようとする。
その人が喜ぶ記事を書こうとする。

そうやって自分の行動を促すようにするのです。

実際ぼくの周りには
ちゃんと宣言している人がいます。
そういう人はきっとやっちゃうだろうなぁ

例えば、僕と同じサラリーマンの
この女性

この女性も1000記事すると公言しています。

間違いなく、この2人はやっちゃいますね1000記事


②晒して楽しむ

そうそう毎日 役に立つブログを書けるわけでもないし
感動や共感を得たりする記事をかけるわけでもない
いい記事を書こうとすると
指が動かなくなる・・・
そういう経験はありませんか?

カッコつけでもすぐバレるので
逆の発想で
自虐ネタを晒して楽しんでもらうのも1つです。

人の不幸は蜜の味・・・

そんな感じです。

たまにはそういう遊び心の記事があった方が
読む側も楽しめます。

読者の方が楽しくなると
自分のブログの継続も楽しくなっていきます。


さぁ、まずは
宣言しましょう!

いいね と言う方

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓