金目鯛ひもの&鯵のたたきランチ♪

湯河原で梅まつり~
の後は、お隣の駅熱海へ!




おぉ~何年ぶりに来ただろう!

image

商店街を歩いてみる。


行きたかったランチ!は、Wow~~!混んでるぅ~!!



ちょうどお昼時だった。
囲炉茶屋(irorichaya)

整理券をもらい、この辺を歩いてみるあし



海の見える和菓子屋さん
石舟庵』に来たよ~!!

美味しそう~なお菓子がいっぱいッ!



お土産イロイロGET!


20分くらいと言われたので、戻ってみると・・




入れましたぁ~!
お座敷掘りごたつに座ったよ!




ランチ!メニュ~♪



来たよぅ~!

いくみんは、金目鯛の干物定と鯵のたたき定食に♪
\2,000




金目鯛のひもの



鯵のたたき



&ご飯にシラス~♪かけたよ☆

金目鯛は大きくて、身がふっくら。食べるところも沢山あって嬉しい♪

鯵のたたき!久々に食べた。

なかなか自宅では、海鮮物を食べることが少ないいくみんです☆




お友達は、3種ひもの定食
\1,650

ちょっと小さめの金目鯛とみりん焼きと、なんだったかな・・!^^

みりん焼き、ちょっともらったけど美味しかった!

実家では確かたまに出てきてたけど、それ以来かも!^^

やっぱり魚はいいねぇ~!
海来たら、やっぱり海鮮物食べなきゃね♪





古民家っぽい造りで、雰囲気も良いし、

混んでるのに店員さんも親切で。
この辺の日帰り温泉も教えてくれたのでレッツGo~!

いくみん達がランチタイムの最後のお客でした。




の方へ!




熱海っぽい風景だね~^o^




ビーーチ!!



ヤシの木があって、ちょっとリゾート気分♪


早く暖かくならないかなぁ~^o^♪




温泉温泉入りに来ましたっ



和風館ってところだよ♪

日帰り入浴 \1,800


内風呂と露天、サウナがあったよ☆

ゆっくり温まって




またロマンスカーで帰りましたぁ~




お土産♪




こうして、湯河原と熱海の旅が終わりましたとさ(=⌒▽⌒=)


囲炉茶屋魚介・海鮮料理 / 熱海駅


関連記事
①【3/1オープン!湯河原温泉に新スタイルのエンタメ旅館☆
②【湯河原温泉!夕食の時間♪『The Ryokan Tokyo YUGAWARA』
③【湯河原の旅☆旅館でコスプレ?!本日オープン『The Ryokan Tokyo YUGAWARA』
④【朝んぽ☆わらび餅と手焼き煎餅♪
⑤【春!湯河原梅林☆梅まつりん♪





193Go!