なごやめし・あんかけスパ | 工房むぎ制作準備室

工房むぎ制作準備室

いつかできるかもしれない自前サイトのための準備室

タリーこと石渡慎司(仮名)です。







穏やかな小春日和は、カラダの動きもなんとなく軽いですね。
あたたかいうちに部屋の片付けをしてしまおうと思いつつも、
ひとネタ更新(笑)。



今日のランチです。


工房むぎ制作準備室
ほうれん草+ちくわ+貝柱のスパゲティー



名古屋名物あんかけスパはいかがでしょう?


お店のパスタは2・2ミリの太麺なんですが、我が家の在庫パ
スタは1・7ミリ。まぁ・・ちっと細いけど、自分で食べるん
だからオッケーですね(笑)。



ほうれん草とちくわと貝柱をチリチリっと炒めて、そこへ固め
に茹でたパスタを投入さらにチリチリ~と全体を絡めます。

具材と麺が、ほどよく絡んだところでお皿に盛りつけ、別鍋で
温めておいた市販のあんかけソースをかけてできあがり~。




今回のあんかけソースはこちら↓『スパゲッティ・ハウス ヨコ
イ』のソースでした。


工房むぎ制作準備室

う~む、久しぶりにヨコイのソースを食べたけど・・こんなに
スパイシーだったかぁ。食べた後、カラダがぽかぽかしてきま
したよ。




ちなみに、ウチの近所のスーパーでは『チャオ』というお店の
あんかけソースも売ってます。こちらのソースもまた、機会が
あれば紹介しましょう。




でわ~ん。







ペタしてね