昨夜はI体育協会の定例理事会に・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

19:00分にIコミニティセンターに行きました。

コミセン

19:30分から開催されます理事会に出席するためです。

会議室で机等を並べ、其の後は孫がお世話になっております新日本拳法I道場を観にいきました。

日本拳法

同じ階の大会議室で練習をしておりますが、昨夜は孫は休んで居りませんでした。


定刻にS副会長の司会進行で始まり、私の挨拶の後にレジメに従い議事が進行されました。
各部の行事の結果報告に続き、阿波踊り臨時駐車場の収支決算報告がなされ承認されました。

コミセン

今年は黒字決算でしたが、4年間ほどT中学校の体育館移転新築工事や其れに伴う遺跡埋蔵物発掘調査工事・運動場の工事・プール解体工事・テニスコート移転工事等で駐車台数が半数になりました。

コミセン

そのため売り上げも減り、各部の補助金や助成金も減額させていただきました。
また夜間照明設備が使用出来なくなり、移動照明機器をリースし逆に支出が増えました。

しかし来年からは駐車台数も増え夜間照明も使用出来ますので、従来通りに回復すると期待しております。

次の議題はI体育協会納涼夏祭りの件で、中学生以下の子供達に配布した商品引換券の精算と反省点でした。

祭り

抽選会に対しての意見が多く出て、当選等数を少なくし景品を自転車5台・米10kg入りを30袋・洗剤50箱ぐらいにすれば良いとの事で、また来年の6月定例理事会で検討する事になりました。

そしてテントの配置も円形に並べてはとか、いやアチコチ彷徨くのが良いのではとかの意見もでましたが、T中学校の全ての工事が終わり空間スペースを実際に見聞してから決めようとの事になりました。

徳島中学

何時も会場をお借りしておりますT中学校には、新学期が始まった9月2日にお礼を述べにK理事長と行く予定です。

その他で、9月13日(土)S小学校でのI公民館活動わくわくクラブで、キックベースボール・カローリングの協力と、9月15日(月)I街つくり協議会活動の敬老会の協力をお願いしました。

徳島 敬老会

15日(月)私は松茂町体育館で9:30分から開催されますIスポーツ少年団Sバンビ小学生バレーボール大会に出席しますので、急いで敬老会会場のS小学校にトンボ返りをする予定です。

スポーツ少年団

後は10月13日(月)体育の日に開催されますI歩こう大会が終わりますと、今年度の大きな事業が済む予定です。

歩こう会

昨夜の理事会でも話題になりましたが、芯になりお世話をされる役員・理事の方々が年々加齢が進み、誰か交代しながらでないと体力的にも無理が出てきたとの事でした。

どこの団体でも50歳代が中心になり運営されており、60歳代後半ましてや70歳代の我々高齢者は早く交代しないとイケナイと強く思いました。

助任

約束の残りの任期1年半、何とか頑張って次の方に引き継ぎたいと感じた昨夜の理事会でした。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house