昨夜はテレビの前で・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

雨天の為に毎夜のウオーキングは中止し、プロ野球中継で阪神ー広島戦を観ました。

阪神タイガース

阪神は藤浪投手の先発で、昨夜は完投ペースでしたが100球を過ぎた辺りから変になりました。

何時ものことですが100球辺りからオカシクなり打たれます。

阪神タイガース

7回3分の1で加藤投手に交代させられ3分の1、福原投手が8回に登板して3分の1、呉投手が9回を押さえ、終わってみれば6-1から6-5で1点差まで追い上げられてのヒヤヒヤ勝利でした。

しかし今の阪神はクリーンアップが打線好調で、その上ルーキーの梅野捕手が元気で思い切りが良く頑張っています。

私が大ファンの鳥谷選手や、助っ人外国人のゴメス選手・マートン選手が良く当たっています。

阪神タイガース

藤浪投手もまだまだ若く経験不足ですし、体幹を鍛え腕力・握力・背筋力・脚力等の全ての筋力を鍛えるトレーニングが必要でしょうね。

テレビに映ると一回り大きく太って見えますが、それでも尻・太股・腕は細く力が無いような感じに見えます。

また最近の選手は監督やコーチが食事に誘い、もっと食べろと言っても太ると格好が悪いからと言って食べないそうです。

阪神vs巨人

今の阪神の選手は小柄な選手が多いので、これでは大きな鋭い打球はむりですね。
170?代で60?代では剛速球は打てないでしょうね。

大和選手・上本選手・隼太等は高校野球選手並の身体に見えますね。
身体が小さくてもパワーがあれば良いのですが。

藤浪投手と同期でも日本ハムの大谷投手は凄いですね。

先発完投しても最後までコントロール良く150キロ?をだしていますし、体幹がシッカリしてフォームが崩れないですね。

早くもメジャーリーグが獲得に動くほど凄い投手なのでしょうね。

藤浪投手197センチで6勝4敗、大谷投手194センチで8勝1敗、セ・パ両リーグで活躍し日本のプロ野球を牽引して貰いたいと思います。

阪神タイガース4月は好調・5月6月不調(交流戦)・7月好調で7連勝、78試合41勝36敗1分・532厘で2位広島とゲーム差0まで上がって来ました。

オールスター戦までに巨人とのゲーム差を縮められたらと思います。

阪神タイガース

頑張れ阪神タイガース。
頑張れ藤浪投手。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house