言葉の意味が、ふと解らなくなるときがあります・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

隅に置けない人、気が置けない人等があります。

隅に置けない人とは抜け目がなく油断できない人と思いますし、気が置けない人とは気遣いすることなく、気楽に付き合える人と解釈しています。

隅に置けない人とは中程に置いて周りから監視していないと、何をしでかすか判らないと云う意味でしょうか。

では気が置けない人とは、気遣いせずに気楽にどこにも気置くことが無用ということなのでしょうか。

言葉のアヤというのか、ふと考え出すとややこしくなり錯綜し、なおさら判りずらくなります。

良く似た意味の言葉でも、どちらがイイのか考えたりしてしまいます。
お気楽に・・・・、お気軽に・・・・、お手軽に・・・・等です。

良く友人・知人の方々から貴方の文章は硬すぎるから、もっと平易に書いた方が良いとアドバイスをいただきます。

徳島 助任

今年からは気をつけてなるべく柔らかく読みやすく書こうと思いますが、思うように平易になかなか上手く書けません。

永年の習癖や作文方が急に替わるのは難しいですが、慌てずボチボチ改めて行こうと思います。

特に古稀を過ぎて学の無さ、文才の無さをしみじみと感じています。

この3~4日は驚くことに私のブログがとくしまブログ・ランキングベスト50位で、3位・2位・3位・3位と始めてベスト3にランクされました。

パソコン インターネット

今までにもベスト10位や4位はありましたし、いつもは7位~10位ぐらいでした。
息子に言われパソコンを覗きますと、ベスト3にランクされていてビックリしました。

また息子がアクセスの解説もしてくれましたが、私の拙いブログの内容の何が良いのか、本人の私には皆目わかりません。

全国ランキングやシニア・ランキングも見て解説をしてくれましたが、何がなんだかサッパリ理解できませんでした。

数年前に息子から、会社のまた経営者の人となりをお客様に解っていただくためにと、ブログをと勧められました。

阿波のおっさんのつぶやき 徳島

まさかここまで長く続き、毎日のように更新できるとは思いませんでした。

毎日のように私の拙いブログを覗いていただきます多くの皆様方に、改めまして厚くお礼と感謝を申し上げる次第です。

今後とも宜しくご指導のほどお願いいたします。

助任

励みになります。
有難うございます。



べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました



徳島文理大学に ご入学予定の新入生(編入)、在学生の保護者の方へ

石部宅建では徳島文理大学の在学生、新入生(編入)の平成26年の
申込受付中※学生マンション・アパート・下宿

気に入ったお部屋があれば、今、お申込しても家賃発生(入居)は4月からでOK

しかも、石部宅建では、お申込時に【手付金】【預り金】【証拠金】
【申込金】などは一切不要なのでお気軽にご来店下さい。

更に入居してからも毎年の更新手数料は不要です。
※徳島の相場は1年1万円




徳島文理大学生のお部屋探しはおまかせ

石部宅建は2014年も徳島文理大学の学生物件紹介数ナンバー1を目指します。








学生マンション予約受付中
まさか、○○や○○、○○までが要らないなんて・・・



不動産