急に寒くなり・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

私は寒さや冷たさに弱い体質ですので、ここ2~3日の寒さは応えます。

朝の出勤時に背中の肩胛骨の間だと腰、足の裏のつま先に保温剤を貼ります。
最近の保温剤は十数時間も使用でき、大変重宝しております。

然し朝に貼るのを忘れ、昼前に寒い為に貼りました。

夜間のウオーキング時に保温剤を付けたまま、ジャージやセーターの上にロングのグランドコートを着て歩きに行きました。

徳島 助任

ウオーキング途中で今夜は思ったほど寒くないなあと思いながら歩きました。

S小学校前の自宅から速歩でU小学校前まで来ますと、寒さが無くなり身体が温かく為ってきております。

シニアソフトボール

徳島中央公園を通り抜け、徳島城跡の鷲の門に着く頃には汗ばむ程です。
そこで小休止をして飲料水を飲み、また歩き始めます。

徳島城

城山の堀端を歩きながらも身体がホカホカして寒く無く、何時ものコースで帰途に就きました。

昨夜は遅くなり田宮街道の入口(県道30号線)まで行かず、近道をしてI自動車とC自動車の間に在りますLコンビニを左折して帰りました。

徳島 カラオケ ビックエコー

K神社前で気付きましたが後の祭りでした。
下着や靴下に貼り付けた保温剤を剥がさずに、其のままで歩いておりました。

暖かい筈ですね、下着が汗でビッショリでした。
帰宅して説明書きを見ますと、保温効果が14時間と記されておりました。

以前にも有りましたが、厚着をして歩く時は歩き始めは良くても途中で上着が要らなくなる時が有ります。

歩きながら上着を脱ぎ、人目を憚りながら首筋から手を入れたり、下から手を入れ保温剤を剥がします。

徳島 ボランティア活動 社長のべーやん

それも歳を重ねますと腕が回りにくく、腰はイケますが背中の上部のモノは中々剥がしにくく困ります。

昨夜は飲料水を忘れないようにと思ったら、肝心の携帯電話を忘れて歩きに行きました。

此からも元気に80歳まではウオーキングをしようと思いますが、70歳になりますと物忘れが多くなって来ております。

夏の暑さには強いですが冬の寒さには弱い体質です。

近所のお爺さんは102歳ですが、昼間に中央公園まで歩きに行っており見習いたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳島文理大学の在学生・編入生・新入生限定ですが来春(平成25年)の学生マンションの
入居予約の受付を開始しました。

徳島文理大学

今、お申込しても家賃発生は4月からでOKです。

お申込時に【手付金】【預り金】【保証金】など一切不要
契約の更新時に【更新料】も不要です。
モチロン、物件案内や物件資料は無料。

学生マンションの石部宅建

この機会に是非、お申込下さい。
徳島文理大学周辺のお部屋探し(マンション/アパート/下宿)は石部宅建におまかせ下さい
石部宅建は2013年も徳島文理大学生さんのお部屋紹介実績1番店を目指します。

べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2013年も阪神タイガースを応援します(53年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました