この4~5日、パソコンソフトの入替で・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

毎日、朝から大手機器メーカーC社のセールスマンやエンジニア等が来所されておりました。

従来から導入しておりましたソフトが、経年劣化の為に新ソフトを入れ替える作業でした。

パソコン

入替作業は一日で終わると思っておりましたが、アチコチと不具合が出てきまして中々作業が進まず何日も掛かりました。

IT関係者のプロが専門用語で話しながら、本社か何処かの技術担当者と電話でやり取りし乍ら対処作業をしておりました。

au アンドロイド スマートフォン

裏の事務所から表の事務所に行き、時々作業を見ますが私の様なズブの素人にはチンプンカンプンでした。

入替作業が終了したと思い使用しますと、また別の箇所が不具合に為っておる有り様です。

私が損害保険の申込みを、パソコンのオンラインで手続きしようとしましても作動出来ません。

A保険会社やZ機器会社の担当者に来て頂き復旧作業をして頂きました。

年賀状印刷

現在は不動産業で賃貸物件の管理・仲介業者は最盛期で多忙を極め、このソフトが機能しない事は仕事上の致命傷にも為りかねません。

大変ご迷惑をお掛け致しましたが、これで全てが終了致しましたと帰られました。
翌日またまた作動しなく、その度に直ぐに来て頂きますが朝から夕方まで一日仕事です。

車でも何でも、装備が増え使用者が便利に進化した文明の利器ほど、故障した時には手間暇がかかります。

トヨタ 車

然し今回は新ソフトに入れ替えただけなのに此の有り様です。

大手機器メーカーが開発したソフトなのに、プロが何人も何日も掛かってどうなってるのかと思いました。

最近のお部屋探しのお客様は、100%に近い方がパソコンで物件を検索されプリントアウトして持参され、此の物件を内見させて下さいと言われます。

石部宅建

ですから成約済み物件の削除は毎日が必要な訳です。

何日間もソフトの不具合で物件更新等が出来ていなく、お客様に其の物件は決まりましたと言えば、昨夜お宅のパソコンを検索してプリントしたのですよと必ず言われます。

学生マンションの石部宅建

繁忙期にソフトの入替をするのが悪いのか、機器メーカーの手落ちなのかズブの素人には良く判りません。

パソコン

然し価額が数万円なら文句も言いませんが、高額なのでどうなっているのかと段々腹立たしい気持ちになりました。

土日祝日は超多忙なので、金曜日中に作動良好に為らなければ営業上大変困りますし大迷惑します。

徳島文理大学

この様なIT機器は、シンプルイズベストとは行かないものなのか複雑過ぎますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳島文理大学の在学生・編入生・新入生限定ですが来春(平成25年)の学生マンションの
入居予約の受付を開始しました。

徳島文理大学

今、お申込しても家賃発生は4月からでOKです。

お申込時に【手付金】【預り金】【保証金】など一切不要
契約の更新時に【更新料】も不要です。
モチロン、物件案内や物件資料は無料。

学生マンションの石部宅建

この機会に是非、お申込下さい。
徳島文理大学周辺のお部屋探し(マンション/アパート/下宿)は石部宅建におまかせ下さい
石部宅建は2013年も徳島文理大学生さんのお部屋紹介実績1番店を目指します。

べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2013年も阪神タイガースを応援します(53年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました