日本の漫画が海外で人気なのはニュース等で・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

よくランチに行きますR&CのFのママが、数種類のコミック雑誌を何冊も貯めておいて、私が行った時に大きな袋に入れて頂けます。

其の訳は、徳島文理大学へアジア各国から留学生が来られておりますが、その留学生が日本のコミック雑誌を欲しがるのです。

徳島文理大学

徳島文理大学の留学生の住居斡旋をさせて頂いております。
そして地理不案内や生活不安等も有り、留学生が良く日常的な事を尋ねに来られます。

いしべっち

社長の息子が親切丁寧に相談に乗っており、留学生からは大変頼りにされ喜ばれております。

そんな留学生が、日本のテレビ番組やコミック雑誌を読み楽しみ乍ら日本語の勉強もされております。

徳島文理大学 山城祭

そこで雑誌購入費が高く付くので、古くても良いから無料で雑誌を頂ける所は有りませんかと為った訳です。

特に少年ジャンプ・少年マガジン等が人気雑誌の様です。
社長の息子から私に話しが有りR&CのFのママにお願いしました。

山城のふらいぱん

少年・少女用のコミック雑誌が貯まりますと、私がランチに行った時に頂いておる訳です。

息子は留学生が修学し帰国されたり、新しく留学に来られると、ささやかな歓迎会・送迎会をしております。

いしべっち

先日、驚いた事がありました。
フェイスブックで息子が台湾の留学生の間で話題になっているのを見ました。

息子が留学生に親身になって、親切に応対・応接をしているのが評判になっているのが判りました。

そう言えば以前から、息子の机にアジアのお土産品が置いて有るのを良く見掛けます。

台湾の烏龍茶

また留学生の親が来日され来徳された時は、留学生が必ず息子のところに連れて来られ、ご挨拶をして頂いております。

大袈裟に言えば、息子は隠れた所で民間外交をしているのかもと思います。

台湾

中国・台湾・韓国・バングラディシュ等、アジア各国に知人が増える事は息子の将来にとっても良い事だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳島文理大学の在学生・編入生・新入生限定ですが来春(平成25年)の学生マンションの
入居予約の受付を開始しました。

徳島文理大学

今、お申込しても家賃発生は4月からでOKです。

お申込時に【手付金】【預り金】【保証金】など一切不要
契約の更新時に【更新料】も不要です。
モチロン、物件案内や物件資料は無料。

学生マンションの石部宅建

この機会に是非、お申込下さい。
徳島文理大学周辺のお部屋探し(マンション/アパート/下宿)は石部宅建におまかせ下さい
石部宅建は2013年も徳島文理大学生さんのお部屋紹介実績1番店を目指します。

べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2013年も阪神タイガースを応援します(53年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました