今日70歳の誕生日で古希を迎え・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

建雄・昭和17年(1942年)11月13日(金)午前8時生と、臍の緒を入れた小さな桐箱に書かれております。

70年前の戦時中の今朝8:00分に、故・お袋様を陣痛で苦しめ乍ら750匁(2800グラム余り)の男児が此の世に生まれました。

徳島 日和佐

故・親父様は戦地に兵隊として出征中で、父親が生まれた子が男児なら軍神と云われた陸軍航空隊・隼戦闘機隊隊長・加藤建夫陸軍中佐(戦死後・少将)の名前を貰い建雄と命名せよとの事で付けて貰った名前です。

今時の様に字画数も易学も考えずに、全く関係なく付けて貰った名前です。
然し徳島宅建協会員の中に建雄・建夫・建男と3名居られます。

徳島 不動産 宅建 協会

名付けの由来をお伺いした事は有りませんが、一度お聞きしてみようかなとも思います。

10年前の(60歳)還暦の祝いを子や孫達が催して呉れた時に、商売の跡継ぎの次男が結婚し家庭を構え子供を持ち42歳(厄年)を過ぎれば代表者を交替すると宣言しました。

徳島宅建協会

次男が全ての要件を満たしましたので、今年8月に代表者変更を致しました。

インターネット不動産

先日の古希を祝う会を子や孫達が催して呉れた時には、家の跡取りは長男(44歳・会社員)が商売の跡継ぎには次男(42歳)が、兄2人の相談役として三男(40歳・自営)がそれぞれ協力しあい、健康で元気に兄弟仲良く家族仲良くして呉れれば、此ほど親孝行な事はないと申しました。

ホテルでの食事

更に私事ですが元気に80歳まで生きコロッとアノ世に行ければと思うと。

だから此から先に入院しても家族に負担が掛かり、人間の尊厳を壊す様な延命措置は絶対に医師に要請しない事も申し伝えました。

此の事は書き残して置く事も言いました。

後10年間は早いでしょうね。

徳島 助任

テレビの歌番組で歌名の横に作詞・作曲者名と○○年と製作発売年が出ますが驚きます。

20年~25年前ぐらいの歌かなあと思いますが、30年~35年も前で自分が思う年より10年は古い時がザラですね。

結婚式

孫達は高校1年生(男子)~4歳(男子)まで5名居りますが、結婚式に出席するのは難しいかなぁと妻と話ししている今日この頃です。

阪神タイガース

取り敢えず80歳を目指して健康で元気に頑張ります。



べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【べーやんからのお知らせ】

11月18日に第3回ソフトボールフォーラムが開催されます。

今回のフォーラムにゲストとして参加するのは宇津木妙子東京国際大学ソフトボール部総監督
三科真澄東京国際大学ソフトボール部監督、染谷美佳選手(DENSO)の3名

  ¡ޡøÄÅÌÚ̯»ÒÁí¡­ÆÆÄ       »¡ë²ʿ¿À¡¡­ÆÆÄ        À¡àëÈþ²ÂÁª¼ê  
宇津木妙子プロフィール   三科真澄プロフィール    染谷美佳選手プロフィール

宇津木妙子総監督は言わずと知れた日本女子ソフトボール界の第一人者とも言える方です。
三科真澄監督、染谷美佳監督も北京オリンピックの金メダリストという豪華メンバーです。

ソフトボールで世界の頂点を極めた方々の講演と実技指導を受けられる機会なんて滅多に有りません。

¡ޡøÄÅÌÚ̯»Ò

ソフトボールをしている方はモチロン、世界の頂点に立ったトップアスリートの考えや技術を見たい方は
是非、ご参加下さい。

【日 時】 2012年11月18日(日曜日)
【受 付】    午前8時30分 ~
【実技指導】 午前9時

【講演会】   午後1時 ~ 午後4時
         『夢と人生』
         質疑応答
【場 所】  (実技指導) 徳島市立不動中学校
       (講演会)  同体育館
       徳島県徳島市不動本町2丁目133

※車でお越しの方へ
  徳島市立不動小学校の運動場に係員の指示に従って駐車して下さい。


【問い合わせ先】 徳島県ソフトボール協会 広報担当 : 山 岡
            電話:080-2982-1591  ※受付時間 午前9時~午後6時まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳島文理大学の在学生・編入生・新入生限定ですが来春(平成25年)の学生マンションの
入居予約の受付を開始しました。

徳島文理大学

今、お申込しても家賃発生は4月からでOKです。

お申込時に【手付金】【預り金】【保証金】など一切不要
契約の更新時に【更新料】も不要です。
モチロン、物件案内や物件資料は無料。

学生マンションの石部宅建

この機会に是非、お申込下さい。
徳島文理大学周辺のお部屋探し(マンション/アパート/下宿)は石部宅建におまかせ下さい
石部宅建は2013年も徳島文理大学生さんのお部屋紹介実績1番店を目指します。

べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2013年も阪神タイガースを応援します(53年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました