先日、毎年恒例の、聖マリアンナ医科大学 26回生の同窓会が開催されました。

 

昨年の同窓会は→ コチラ

 

 

※このブログを読んだ同級生の方々、もし顔出しNGの方は教えてください!

 

 

 

 

 

私、隠し子がいたようです。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

誰の子?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線の人が一人。(放射線科医)

 

 

耳鼻科・頭頸部外科の美人女医さん。

私と部活が一緒で、ホントよくお世話になったのです♪

ご主人(外科医)のお仕事でここ数年間、アメリカに行っていたのですが、今年帰国されての初対面~ハート

 

 

そして、のちにご紹介するイケメン内科医(専門は腎臓)。

 

 

 

 

 

 

真剣に議論し合う人たち。

 

 

 

手前のカレ、内科。

 

実は、ワタシの以前のブログ 思うコト に書いた、あの熊本の病院の次期院長先生。

 

被災地の中心部で、自身の家も家族も病院も、今でも本当に大変な中、診療に全力を尽くしています。

 

地域医療に貢献したい、という思いがあって、「自分の病院を熊本一の病院にしたい!」という夢を持って、地元で頑張っています。

 

そのスピーチにはみんな、心を打たれてました。

 

 

 

 

後ろは、トップブロガーの小児科の開業医。 http://ameblo.jp/tadashikjp/

 

Amebaのブログアクセス数ランキングで1位をとったこともあるくらいの、大人気ブログで、自身のクリニックも毎日100人を超える患者さんが全国から来るとか。

 

 

そして、静脈瘤とリンパ浮腫専門の形成外科医。http://ameblo.jp/gid-dr/

 

リンパ浮腫を専門にしている医師は、全国でも本当に数少なく、彼が開業or勤務しているのは、全国的にも有名なクリニックです。

 

 

 

 

 

ホント、卒業以来?会う同級生もいれば、

 

  一緒に旅行に言ったり飲み会やらパーティーやらに来てくれる 同級生、

 

私がたまに日直、当直のお手伝いに行っている、病院の院長になった同級生、→ コチラね!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

驚くべきことに、 この日参加していた全員が、子どもあり!!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ワタシを除いて(笑)

 

 

 

 

しかも、ほぼ全員が、複数の子持ち!!!(結構3人のパパママも多かった)

 

 

みんな、子育てしながら仕事もちゃんとやって、本当に偉すぎだよ。

 

 

 

 

 

一番大事な時期を6年間一緒に過ごしてきた仲間との話は、刺激を受けるね!

 

毎年、楽しみにしています爆  笑

 

 

幹事の方々、本当にありがとう!そして、お疲れさまでしたおんぷ

 

 

どくしゃになってね…