一応決着がついたとして・・・・良いのでしょうか? | こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

Ise-Platoon Affairs Squad
Japan Narrow Casting

連帯を求め孤立を恐れず
力及ばずして倒れることを辞さないが
力を尽くさずして挫けること拒否する

税金の不適切使用を「ゆるさない」
その声で動いた!

地方都市の出来事は問題視されない事が多いのですが、今回は多くの声が寄せられたようで、議会事務局も適正な判断と指導をしたと思われます。

また、欄外の一行に対してですが、党のPRに税金で行われる事が不適切でダメなものはダメと声をあげてくれた有志に感謝です。




三重県四日市市の政務活動費
不適切使用について

そのまえに人口30万人程度の地方都市なんて知ってる人はいませんから、恒例の三重県四日市市の位置確認!



みなさんの御力添えもあり
三重県四日市市議会事務局から交付対象外に該当するとの見解が出ることになり、共産党市議団から政務活動費の交付申請対象としないこと発表がありました。



何の事か思い起こせば・・・・・・・
過去の記事見てください


http://ameblo.jp/iseworld/entry-12088826047.html
共産党 完全OUT! 三重県四日市市


http://ameblo.jp/iseworld/entry-12090807338.html
政務活動費の使用方法が不正


これらで記事にした結果、オーディアンスの皆さんがご意見やご要望を事務局や共産党のHPに対して届けてくれた事もあり、進展がありました。


共産党市議から交付申請しない

共産党市議団の中心的議員である、かとう清助議員のHPで発表がありましたのでご紹介します。

http://sekato.jcpweb.net/hitokoto/151104-103022.html
【15.11.04】市議団ニュースと政務活動費

抜粋
共産党市議団として、今回の市議団ニュースについては政務活動費の交付申請対象としないこととしました。
今後の発行について、政務活動費の手引きをもとに申請するようにいたします。
抜粋おわりー


みなさんの力で不正を糺すことが出来ました
これからも、正しいと思ったことを提案したいと考えていますので宜しくお願いします。





雑感
こーいったことは、素人のワタクシよりも議員さんや事務局さんの方が詳しいハズなんですがねぇ
知らなかったと言う事であっても、できれば一言「不適切であり申し訳ありません」的な謝罪があっても良かったように思います。

そして、11月4日の発表されたのに何故に今頃記事にしたかと言うと
気がつきませんでしたー

アチコチ移動が多くてチェック出来なかったんです
と言訳してみた
(苦笑)