こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

Ise-Platoon Affairs Squad
Japan Narrow Casting

Workers of the Nippon, Unite!

朝5時から夜22時まで時給795円で仕事をしている胡散臭い労働者が、日常生活で感じた事や体験した事をベースに投稿しています、当たり前の話から日常で耳にしないレアーな話まで幅広くUPしています。

但し、左翼や右翼ではなく保守でもありません、日本労働者の一員として生活していますから難しい事も判りません。

ラブ&ピースを基に「ゆるーく右カーブ」で「多文化共生」を考え、平和で暮らしやすい世界を子供たちにバトンタッチして行きたいです。

ご注意:アメンバーにつては、ブログなどを更新していたり、HNに人格を確認できる方で“伊勢”のSNS(Ameba・mixi)で交流させて頂いている方、お会いした事のある方を承認させて頂いていますので、ご理解お願いします。
また、限定記事と言っても大した内容ではありません。
NEW !
テーマ:

本日は別の視点から社会を見ると

すべての労働者諸君!今十七春闘における「連合」労働貴族どもの大裏切りを弾劾せよ!安倍政権・独占資本家どもによる戦争と圧政と貧困の強制をはねかえすために奮闘しよう!今なお春闘を継続中の中小の仲間たちはさらに闘おう!

 

 

労働貴族が獲得したと称している「賃金改善」なるものは、資本家どもが「記事行により多くの付加価値をもたらした」とみなすがごとく一部の労働者に選択的に”賃上げ”するだけであって、大多数の労働者ゼロないし賃下げをさえ強いられ、曹人件費は大幅に削減されている。それだけではない。独占体経営者は「働き方改革に向けた労使共同宣言」なるものを発した電気大手をはじめとして、労働貴族どもは今春闘において「競争力強化・生産性向上」をこそ声高に叫びたてた。彼らは経営者どもとの労使協議をそのための経営協議に解消し、組合員には「生産性向上」に尽力する事をがなりたててきたのだ。

 

「連合」○津指導部は安倍政権・経団連とのあいだで、過労死ラインをはるかに超える「月100時間未満」の超長時間残業を合法とする「長時間労働協定正策」なるものに合意した。労働貴族どもを完全につき従えたことを跳躍台として安倍政権・独占資本家どもは、”残業代ゼロ・定額働かせ放題”の「高度プロフェッショナル制度」の創設や「解雇の金銭解決制度」などの労働諸法制の大改悪を、今国会において一挙に成し遂げるために突進している。「競争力強化・生産性向上」を至上のものとし、傘下組合員を独占資本家どもへの忠誠に駆りたてる労働貴族どもを断固として弾劾せよ!

「全労連」の共産党系幹部たちは、今春闘を「社会的な賃金闘争」なるものにねじ曲げ解消してきた。経営者にたいする賃金闘争を事実上投げ捨て、傘下組合員を中小企業経営者との「共同」に名のもとに、政府への要請行動にひきまわしている。組合員を総選挙や地方選挙にむえけて共産党の開拓にかりたてる「全労連」内の一部共産党中央盲従幹部をゆるすな!


「連合」労働者貴族や「全労連」ダラ幹の裏切りに抗し、朝鮮核戦争阻止や憲法改悪阻止・共謀罪新設反対をたたかうとともに、十七春闘を最後まで戦闘的にたたかいぬこう!


と言う、5月の思ひでの一コマでした

 


 


 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今や企業内では横文字が踊っております

compliance
コンプライアンス

 

 


corporate social responsibility
CSR

corporate governance
内部統制

Harassment
ハラスメント

 

 

 


mental health
メンタルヘルス

 

 

 

 

 


多くの企業が経営目標を達成するために、謳っておりますが


知っているのは往々にして経営者やそれに近い人だけ
社員は意味は勿論、言葉も知らない場合が多い
プロレタリアートも意識が低下しているから
残業の上限が100時間などと言う途方もない決定がなされる
そもそも、企業が目標を達成するためのプロセスが非合理的である事が問題だ



「飲酒運転ほう助」に対して
地方議員や議会事務局の能力が低いのか、市民もご近所さんだから弾劾できないのか?馴れ合い政治が露呈する可能性は高い。


そして、三重県四日市市議会と事務局は何も解決していない状態で、日曜日に休んだんじゃないですよね?


CBCニュースのURL
http://hicbc.com/news/detail.asp?id=00043A34

 

 

 

 

 

過去記事リンク

 

 

 

 

http://ameblo.jp/iseworld/entry-12276480758.html

日曜ワイド版・現役民進市議の飲酒運転ほう助容疑、議会や民進党は放置か!?

 

 

 

 

 

 


「ならば、お前が経営者になれ」と言われるが
その才覚がないから批判しか出来ない

ただし。連合の労働貴族や
全労連のダラ幹部が行っている
労働者への裏切りに抗す

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
多くの人が見向きもしない地方のニュースを取り上げ、掘り下げて行きたいと思いますので、全国・全世界のオーディアンスはご協力下さい。


民進党7期目市議による
「飲酒運転ほう助」の闇

ゴールデンウィーク前に発生した、民進党(地方議員)による飲酒運転ほう助問題ですが、三重県警が5月17日に書類送検しているようですが、三重県議会や民進党三重県総支部連合会は何も動きが見られません。


事件を問題化しない民進党

これは蓮方代表の二重国籍問題と
同じ体質か

民進党三重県総支部連合会のFBは

https://www.facebook.com/miedpj/
リンク先の通りにガソリン問題で脚光を浴びた山尾しおり衆議院議員(党国民運動局長)から、それぞれ社会保障全般や共謀罪をはじめとする現在の国会情勢等についての講演をいただき、活発な意見交換や質疑応答をいたしました。としていますが、道路交通法スクールを開催して貰ったほうが良かったのではないでしょうか?





民進党は飲酒運転防止教育が必要だ

飲酒運転を共謀してはいけない
さらに民進党三重県総支部連合会のFBでは共謀罪について報じておりますが、ワタクシ自身も共謀罪については反対の立場なんですが、民進党は飲酒運転の共謀を止めるべきでしょう



労働貴族に操られるな!
労働者の解放が労組であり民進党だ
そもそも、民進党の支持母体は労組ですけど、労働者側に立った政策をするべきで、一部の労働貴族によって労組が政党支持母体化して、労働者の解放ではなく民進党の票田としか見ていないような気がします、賃上げに恵まれたのは民進党に近い労働貴族だけで、多くの非正規雇用労働者は全く恩恵を受けていないのが実情です。


四日市市議会
行政も事の重大さ認識しろ


四日市市議会に目を向ければ掛け声だけで一向に答えを出せそうにありません。

送検を受け自浄作用の働かぬのか?

改革度が高い地方議会として名を馳せている「三重県四日市市議会」ですか、余りにも動きが遅いのではないでしょうか?飲酒運転と言えば大きな社会問題であり「うっかり」で済ますことが出来ない時世だと思います。昨今では飲酒に関わる重大事故が全国で起きており、地方議員とはいえ7期目の土井議員ですから早期に姿勢を見せるべきだと考えます。



各社の報道を総合すると


この事件を耳にして、早期に記事を上げましたが、その後報道各社も次々と記事を上げていますが、謎が深まるばかりです。


敬愛する中日新聞では
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017051790120544.html
女性は4月18日夜、酒を飲んだ上で四日市市内の市道を車で運転し、土井議員は帰宅するために車に同乗した疑いがある。その際、女性が複数台の車両と2件の物損事故を起こし、110番で飲酒運転が発覚した。女性の呼気からは基準を超えるアルコールが検出された。
 土井議員によると、当日は自宅で飲酒後、女性の夫に会うために女性の自宅を訪ね、帰りに女性から「飲んでないから送ってあげる」と言われたという。 土井議員は「女性の飲酒は知らず、車内では寝ていて事故には気付かなかった」とした上で、「同乗したことは反省しているし、議会の信頼を失墜して申し訳ないと思う。できるなら職務を全うして信頼を回復させたい」と話した。

産経WESTでは
http://www.sankei.com/west/news/170517/wst1705170034-n1.html
土井氏によると、4月18日夜、自宅で飲酒後、仕事の関係で知人女性宅に出掛けた。20~30分ほど話した後、女性から「酒を飲んでいないので、車で家まで送る」と言われ、自宅近くまで送ってもらったという。 女性は市議を降ろした後、市内で事故を起こし、警察官が呼気検査をしたところ、基準を超えるアルコールが検出されたという。 土井氏は「車の中で寝てしまい、運転状況は覚えていない。結果的に飲酒運転の車に乗ってしまったことは事実なので、反省している」と話している。
伝家の宝刀伊勢新聞では
http://www.isenp.co.jp/2017/05/18/3485/
捜査関係者によると、女性は四月十八日夜、酒を飲んだ状態で四日市市内を車で走行し、土井市議を自宅まで送り届けた。このとき、別の車と複数回接触する物損事故を起こし、相手側の一一〇番で駆け付けた四日市南署員が飲酒検知を求め、基準値を超えるアルコールが検出されたという。土井市議によると、この日は取引のある保険代理店の男性方を訪問し、男性が留守のため妻である女性と話した際、酒を勧められたという。女性が飲酒していたとは知らず、帰り際に「酒は飲んでないで送ったる」と誘われ、車内では寝ていて事故に気付かなかったとし、「結果的に同乗したことは間違いない。反省している」と話している。



報道から状況をまとめれば
異常さが見えてくる

これらを超要約すると
土井議員の足取りは
・4月18日自宅で飲酒
・取引のある保険会社の男性を訪問
・男性は留守だったが女性と20~30分話した
・酒を勧められ飲酒した
・女性が飲んでないから送ると誘われた
・同乗し帰路についた
・女性は複数回の物損事故を起した
・事故の被害者から110番通報で女性検挙
・女性から基準を超えるアルコールが検出された
・土井議員本人は車内で寝ていた
・事故に気づかなかった



「知らぬ存ぜぬ」
市民は納得できるか?

同乗していた車が飲酒運転で複数回も事故を起していることは、土井議員は知っているハズですが、それを「寝ていたので気が付かなかった」で検挙しなかった所轄も所轄ですが、土井議員は議会や民進党に報告しなかったのでしょうか?連絡してなければ土居議員、連絡していたら党や議会が、一般企業との感覚のズレが大きい事になるんじゃないでしょうか?

もしや土井議員は
陰謀ハマッタとでも?

ココからは想像ですが、まさか「ハメラレタ」と思っているんじゃないでしょうか?民進党を貶める罠に「ハマッタ」だけだから、ほとぼりが冷めるまで静かにしてようって感じを受けるんですよ。


議会の調査の進捗に疑問
票に繋がらない事は力入らず?
市議会のFBでは
https://www.facebook.com/yokkaichishigikai/


本市議会では、当該事案につきまして、「四日市市議会政治倫理要綱」に基づき四日市市議会議員倫理検討調査会の設置を決定いたしました。調査会の場で、議員本人から事実関係の調査を迅速かつ厳正に進めてまいりたいと考えております。なお、この調査結果の報告を受けた上で、今後の対応を検討してまいりたいと考えております。その際には、あらためて市民の皆さま、そして報道機関各位に対しまして、ご報告申し上げたいと思います。


改革度の高い先進的議会として、他府県からも見学に来る「四日市市議会」でしたが、FBによる情報公開が遅すぎると思いませんか?しかも、たったコレだけの記述の後は音沙汰無し!4月17日事故発生して5月17日報道され、2日後にようやく上がったのは5月19日にコレだけで、文面としてはユニバーサルテンプレートに当てはめたかのような何処でも目にする内容です。



飲酒運転ほう助について根拠

(酒気帯び運転等の禁止)
第六五条 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。
2 何人も、酒気を帯びている者で、前項の規定に違反して車両等を運転することとなるおそれがあるものに対し、車両等を提供してはならない。
《追加》平19法0903
・何人も、第一項の規定に違反して車両等を運転することとなるおそれがある者に対し、酒類を提供し、又は飲酒をすすめてはならない。
《改正》平13法051《改正》平16法090《改正》平19法0904 
・何人も、車両(トロリーバス及び旅客自動車運送事業の用に供する自動車で当該業務に従事中のものその他の政令で定める自動車を除く。
以下この項、第百十七条の二の二第六号及び第百十七条の三の二第三号において同じ。)の運転者が酒気を帯びていることを知りながら、当該運転者に対し、当該車両を運転して自己を運送することを要求し、又は依頼して、当該運転者が第一項の規定に違反して運転する車両に同乗してはならない。
【令】第二十六条の二《追加》平19法090《改正》平25法043(罰則 第一項については第百十七条の二第一号、第百十七条の二の二第三号 第二項については第百十七条の二第二号、第百十七条の二の二第四号 第三項については第百十七条の二の二第五号、第百十七条の三の二第二号 第四項については第百十七条の二の二第六号、第百十七条の三の二第三号)(過労運転等の禁止)


飲酒運転ほう助とはザル法?

飲酒運転ほう助に関して超要約
①その人が車の運転者とわかっていながら酒をすすめる
②飲食店などでその人が車の運転手だと知っていながら酒を出す。
③運転手が飲酒をしたという事実を知りながら同乗する



今回は③運転手が飲酒をしたという事実を知りながら同乗していなかったかが争点になりますが、飲酒運転の女性は土井議員を送ってゆくまでに複数回事故を起すまで飲酒していたようですが、それが判らなかった土井議員はどれだけ飲酒し酔っ払っていたんだろうか?

議員は「知らなかった」で済むのか?

酒に飲まれていたんじゃないだろうか?もしや酩酊状態じゃないですよね、事故を起しても気づかずに車中で寝ていたなんて酒に飲まれる状態で市民の代表と言うのは少々恥ずかしい事ではないでしょうか。


飲酒運転の問題を認識しろ

資料写真


今回は人身に至っていないようですが、資料写真のような悲劇が発生した可能性もあります。それに市議が関わったという事実が残ります


警察の検挙が一ヶ月後
ほう助はそんなもんなの?

三重県警の動きとしては、事故発生から一ヶ月もかけて書類送検をしたのですから、ほう助にあたると何だかの画期的な理由で判断をしたと思います。しかし、このような場合、普通は事故発生し運転者が飲酒していたと警察が判断したら、一般市民であれば同乗者も即処罰されるんじゃないでしょうか?(ここらへん詳しい人は教えて下さい)即キップを切られなかった理由として「寝ていて知らんかった」って言えば無罪ならば、飲酒運転ほう助なんて実行力の無い法律なんて無くても良いですよ、これらの事で所轄の四日市南署の対応にも疑問が出てきます。

資料写真



万が一、何だかの大きな力。例えば民進党の政治的圧力等で所轄の四日市南警察署が制圧されていたなら、街の治安維持としては大問題であり、なにゆえ一ヶ月後の書類送検になったのかも明らかになれば良いのではないかと思います。



地方問題を看過するか
問題視するかは
オーディアンス次第

ご意見などの連絡先
(各自確認して下さい)

ネット民は自己のタイムラインから一歩踏み出して行動すべき


三重県四日市市議会
〒510-8601 三重県四日市市諏訪町1番5号
TEL:059-354-8340
メール:shigikai@city.yokkaichi.mie.jp

四日市市議会FBページ
https://www.facebook.com/yokkaichishigikai/

四日市市議会ホームページ
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/gikai/

ダイレクトにメールしても議会事務局に表面化しな確立が高いので、FBにコメントする事をオススメします。



民進党三重県総支部連合会
〒514-0004 三重県津市栄町2丁目311 アシオビル
TEL:059-222-1234
FAX:059-222-1233

民進党三重県総支部連合会FBページ
https://www.facebook.com/miedpj/

民進党三重県総支部連合会ホームページ
http://www.dpj-mie.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。