今日は冬至だよ☆ | おひさまの光の中で

おひさまの光の中で

楽しいこと大好き!坂本育子です。

日々素敵なものを創っていきたい(*´꒳`*)

おひさまの光の中で♪-111219_213141_ed.jpg

どーん。DASH!


芋焼酎です。お店で見かけたので撮ってみました。


「一刻者」と書いて「いっこもん」って読むんだけど、

時々「いっこちゃん」と呼ばれるから、

なんだか親しみを感じるお酒です笑

芋焼酎は美味しいですラブラブ


星


今日は冬至ですね。


一年の間で昼が最も短く、夜が最も長くなる日。

これから少しずつ昼が長くなっていくんですね。

太陽のパワーがまた強くなっていく。

それとともに運もよくなる…と考えられてるみたいです。

「一陽来復」です。


柚子湯に入ること、カボチャを食べること…

…を実行すると風邪をひかないとか。


クローバー


先日の朗読の時にいただいたお菓子、

少しずつ美味しくいただいていたら、

ついに全部食べちゃった。

ステキなお菓子をありがとうございました心


おひさまの光の中で♪-111218_103406_ed.jpg

いただいたお菓子、サンタさんとパンダさん。

サンタさんはあられで、パンダさんはクッキー。


可愛い~(*>ω<*)ノ


サンタさんで思い出したけど、

ドラマ「家政婦のミタ」最終回視聴率40%いったそうです。

すごーい!!毎回観てたけど、好きなドラマ。

誰もが気づいていてもなかなか口にできないような

ハッとさせられる言葉を発するミタさんに好感持てました。