厳風に 川海苔採りが 川の中 | 囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ

伊豆・松崎町は、観光資源に恵まれているところです。町への思いを具現化するため、互いに情報交換をよくし、住みよい町づくりを目指します。

16日午前は、花の日ということで、8時より村落総出で沿道清掃をしました。空き缶などを拾うのが主ですが、最近は少なくなってきたように思います。缶からペットボトルに代わったからかも知れません。それが終わってよりしばらく炬燵で暖をとり、歴史の勉強を日溜まりでしました。


午後は、6の日の買い出しに出掛け、町を一巡、デジカメ散策をしました。冷風の中川海苔採りをしている人があり、驚きました。


時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策