12/10/01 (カップ麺)寿がきや 黒台湾 | やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

岐阜、名古屋を中心とした、東海地方のラーメン、その他の食べ歩きを綴っていきます。
あとはたまにお出かけ日記もね。
たまにたまにSKE48ネタもね。

12/05/20 (カップ麺)寿がきや 黒台湾



やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-寿がきや_黒台湾


これ 、僕のお口には合いませんでした・・・



今日は帰りにジャンプ買いに寄ったコンビニで発見したカップ麺。

「ドデスカ!」の企画「高橋ジョージの東海麺ロード」と寿がきやのタイアップ商品のようです。


毎回、麺ロードが始まる直前に仕事に行くために家を出るので、あまりみたこと無いで、ちょっと楽しみです。


 関連記事:寿がきや 赤海老麺


「黒」と言うだけあって、スープは真っ黒。

黒色なのは、たまり醤油のようです。


ベースは台湾ラーメンなのでもちろん辛いです。

そこに醤油の味と、大量の魚粉によって、単純な台湾ラーメンよりも和風な感じがします。



具は台湾ラーメンらしく、ミンチとニラ、そしてスライスガーリック。

ニンニクが、噛むと程よく香りが広がり、なかなか良い仕事してます。


麺は太さの違う2種類の麺になっていました。

中細とやや平打ちの麺で、食感が違うことで面白さを演出しているようです。



これ、結構美味しくて、好きな味だな。

ちょっと魚粉入れすぎ感はありますが、最後にご飯入れても美味しかったです。


同じ企画の商品で「赤海老麺」ってのもあったので、一緒に買いました。

こっちも食べるの楽しみです。


赤の方も美味しかったら、何個か追加購入しようかな。