12/09/29 滋賀県彦根市 肉そば屋にっこう | やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

岐阜、名古屋を中心とした、東海地方のラーメン、その他の食べ歩きを綴っていきます。
あとはたまにお出かけ日記もね。
たまにたまにSKE48ネタもね。

12/09/29 滋賀県彦根市 肉そば屋にっこう



やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-肉そば屋にっこう_店


このジュース 、すでに開封済みだよな・・・



惜しいことに10月で閉店する、彦根にある「肉そばにっこう」。


残念ながら、最後のカスタマイズジローの日は仕事のため行けずじまい。

だから、今日は「お塩浩太郎」の食べ納めに行ってきました。




やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-肉そばにっこう_お塩浩太郎
<お塩浩太郎 750円>


まぜそばタイプの二郎系です。


野菜3マシ、脂マシ、ニンニクマシで注文しました。



塩味なので、割と澄んだ味ですが、脂とニンニクによってとてもパンチが出ます。

塩ダレ自体もとても美味しい味をしているので、最後まで狂ったように食べ続けれます。



今まで野菜マシマシで注文してましたが、今日は最後なので野菜マシマシマシで注文しましたが、それでも野菜少ないな。


最後くらい、天高くそびえさせても良かったかな。



やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-肉そばにっこう_濃厚煮干つけ
<濃厚煮干つけ 860円>


相方が注文した数量限定のつけ麺。

今更ながら、僕も今回初めて食べました。



しっかり効いた煮干の味が、まろやかなスープと混ざり合って、良い香りを漂わせます。

そこにちゅるちゅる麺が良く合って、これはとても美味しいです。


別に注文した「とろ肉チャーシュー(200円)」もとても良い味がついていて、くどさも無く美味しかったです。




これが最後のお塩浩太郎か・・・


こんな美味しいラーメンのお店が閉店なんて、とてもショックです。

言ってくれれば、僕が後を継いだのに(笑)


やば、来週も食べに行きたくなってきた!



<データ>

■肉そば屋にっこう

住所    : 滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F

営業時間 : 11:00~14:30、18:00~22:00

定休日  : 火曜日

駐車場  : 5台


ブログランキング参加中!

ポチっとしてね☆

  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ