12/10/02 岐阜県岐阜市 男は黙って前を行け | やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

岐阜、名古屋を中心とした、東海地方のラーメン、その他の食べ歩きを綴っていきます。
あとはたまにお出かけ日記もね。
たまにたまにSKE48ネタもね。

12/10/02 岐阜県岐阜市 男は黙って前を行け



やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-男は黙って前を行け!_店


早く体調直さないと・・・



今日はちょっと熱があったので仕事をお休みしましたが、大人しく休んどけばいいのに、やっぱりラーメン病も発病。


多分5年振りくらいになる、「男は黙って前を行け」にお昼前に行ってきました。



行列が苦手なのと、接客に難ありのお店は苦手なので避けていましたが、平日の昼なら並ばないだろうと思って行ったら、11時過ぎで先客は一人だけ。


以前は店内で注文後に料金前払いシステムでしたが、今はお金払うまでお店にも入れてもらえないのね。

味以前に、こういうお客さんを大切にしないお店は嫌いです。




やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-男は黙って前を行け!_汁無し400
<汁なし豚ハーフ400 1000円>



ノーマルで300gの麺に、+100円で100g増量しました。

豚ハーフは、豚肉が125gです。



お店の看板のとおり、麺がうどんのように極太です。

ただ、「筋肉麺」と言うほどゴツゴツした感じはなく、むしろ柔らかめくらいに感じました。


それでも、さすがに400gの麺はボリュームがあって、麺をワシワシ食べる感覚は良いですね。



豚肉は柔らかく煮込まれてあり、なかなか美味しかったです。


けど、僕見ちゃったよ。

作業台に落ちたチャーシューをタッパーに戻すとこ。


お客さんが見てる前でそういうことできる神経、信じられません。



今日はとてもニンニクが食べたかったので、ニンニクマシマシで注文しました。

スプーン3杯分入れてましたが、量の割にはちょっと香りは少なめでした。


その代わり辛さが半端無くて、途中から舌が痛くなってきて、ラーメン食べるのが辛かったです。

水飲むのさえ辛くて、完全・舌破壊。



おしぼりもティッシュも無し、エアコン掛けず暑い、芸能人との写真にやたら力入れてる・・・


まあ、いろいろ批判も多いお店なので、初めて行く方は、そういうの覚悟しておいた方が良いお店です。



<データ>

■男は黙って前を行け

住所    : 岐阜県岐阜市北鶉1-60 1F

営業時間 : 11:00~14:00、18:30~21:00

定休日  : 日・祝

駐車場  : あり(共同)


ブログランキング参加中!

ポチっとしてね☆

  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ