すき焼き風うどんとサンラーソーメンとカード | 色がいろいろ -パリ、平民ライフ時々エセレブ-

色がいろいろ -パリ、平民ライフ時々エセレブ-

仏夫のうろうろさんと私いろいろさんのパリでの平民ライフ。
時々、勝手にエセレブネタを入れたいところだけど出来るのか・・・



一時帰国するたびに、一人用の小さい鍋を買ってこよう、買ってこよう、、、と思うけど
毎回忘れるというよりも入れる場所がなくなり断念している気がする。

次回こそ、絶対に一人用の鍋を手に入れたい。


そしたら、煮込みうどんを作りまくり食べまくろうと思っている。

この前は普通の鍋で作ったすき焼き風うどんを作った。これを、小さい鍋で作ったらもっとうまそうだし
実際うまいに違いない。





わたしは昔からずっと変わらず、酢が大好きである。
何でもかんでも酢をかけたい。
でも酢の物はあまり好きじゃない(面倒くさいやつです)

あんかけ焼きそば的なものに酢をかけて食べるのは皆さん好きだと思います。
もちろんわたしも大好物です。
ただ、作るのが面倒なのでサンラーソーメンを作りました。
酢を大量摂取です。





この前、少し前にわたしの誕生日だったんですよ。
友達からバースデーカードが届き、嬉々としました。
パックとかわいいメモ用紙も同封されていた。

お義母さんに誕プレのお返しとしてケーキを焼いたんだけど、さっそくかわいいメモ用紙を
使いました。


ありがとう、友よ。




誕生日当日は、とあるレストランに行くつもりだったんだけどネットでメニューを見たら
食べたいものが無くて急きょ、5ユーロもしない冷凍ピザとハーゲンダッツをリクエストしました。
安上がりな女です。はは。



色がいろいろ

冷凍ピザをオーブンで焼いてくれたんですが、焼き過ぎて3分の1は黒焦げになった。
我が夫は冷凍ピザも調理できない。はは。