夢を叶えるフォトスタイリング準1級同期の会 | 卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪

卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪

子供たちのアレルギーがきっかけで作り始めた卵・乳製品なしのごはんとおやつ。
マクロビオティックの調理法を生かして『アレルギーの人もそうじゃない人もおいしく楽しく食べられて、見た目もかわいい♪』
そんなごはんとおやつを作りたいと思ってます。

昨日は夢を叶えるフォトスタイリング準一級同期ランチ会でした♪



夢を叶えるなんておおげさに聞こえるかもしれませんが、みなさんとっても前向きでポジティブパワーあふれる方ばかりで、このメンバーで話しているとどんな夢も叶ってしまうと思える素晴らしい方たちなんです。



そして、そこで伺った夢は、次にお会いするときには着々と目標に落とし込んでいる方ばかりで、お話を聞いているだけでワクワクと幸せな気持ちになります♪



昨日はそのランチ会の前に山本侑貴子 さんの主宰されているダイニングアンドスタイル の認定講師でもいらっしゃるフォトスタイリング講座準1級の同期がコーディネートしたテーブルを見に行ってきました。



日本橋三越 本館5Fにて はなばな祭

「春を彩るテーブルコーディネートフェア」です。


http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/hanabanasai/


3月12日まで出展されているそうです。

「花鳥風月」がテーマのテーブルコーディネートとのことなのですが、とっても素敵でした♪



各ブランドのコーナーにそれぞれ素敵なテーブルコーディネートが。



その中で、こちらは同期がコーディネートされたテーブルです。

(本当は撮影は遠慮していただいていますとのことだったのですが、特別に撮影させていただきました)




卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪



この色合い、大好きなんです~

以前は夫にガチャピンと言われるほど、この色合いのものを色々と持っていました(笑)


それだけでも素敵~と思ってしまう私ですが、この洗練されたテーブル、素晴らしいです!


いつか私もこんなテーブルが作れるようになりたいな~と憧れてしまいました。




そして、ランチはスペイン料理のお店。


今回幹事を引き受けてくださった同期はスペインの文房具と雑貨を取り扱うショップを経営されているんですが、さすが!!と思うとってもおいしくてリーズナブルなお店を手配してくださいました!!


素敵なスペインの文房具と雑貨を取り扱うショップ

「アンテナ・カタルーニャ」はこちらです ⇒  ☆☆☆



伺ったお店は銀座の「Hola! Ginza7」 ⇒  ☆☆☆


私が選んだランチの「週替わりのパエージャ」

豚肉とひよこ豆のパエージャでした。



卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪



ランチの時間いっぱいいっぱいまで話つづけて、今回もたくさんのパワーをいただいた会でした♪



幸せ気分いっぱいで帰宅したあとは



フォトスタイリング講座の同期でマクロビオティックのお教室「マクロウタセ 」を主宰されている上原まり子さんに教えていただいた竹隆庵岡埜の「こごめ大福」をおやつにいただきました!!



卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪


餡の甘さもほどよく、とってもおいしくて、息子と一緒にアッという間にひとつ完食してしまいました♪

さすがまり子さん~!!




卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪




また近くに行った時には絶対に購入したい大福!すっかりファンになってしまいました。



おいしいものを教えていただいてありがとうございました。



帰宅後にまでおいしいものを食べてますます幸福感でいっぱいの昨日でした(笑)




盛りだくさんの1日。



しっかり充電してまいりました♪



また頑張ります~



ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました♪





レシピブログに参加中♪







参加しています。

ポチッとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村