千葉海浜幕張・東京青山マクロビ教室:おいしい料理でキレイになりませんか?

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現できる…♪
千葉市海浜幕張&東京南青山 マクロビオティック料理サロン
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

NEW !
テーマ:

おはようございます。

上原まり子です。

 

以前お友達から印象に残る話を

伺いました。

 

 

お酒や麻薬はそのときはとても気持ちがよくなる

まるで悩みが解決するかのような錯覚に陥るが

本当の悩みは全く消えた訳ではないと・・

 

 

その通りですよね。

 

一時の気分転換にすぎません
(麻薬は、体に毒が多すぎるので

やめましょうね〜・笑)

 

私にご相談を下さる沢山の方も

あるお悩みを解決するための

アイデアをたくさんおもちです。

 

3つ、5つ・・・とあったらどれを選べば

一番解決に近づけるでしょうか。

 

 

 

世の中いろいろなノウハウ、マニュアルにあふれていますが

 

いつでも私は

本物

永続的な物

普遍的な物を選びたい,そう思っています。

 

流行の一過性の極端なもの・・ではなく・・

 

代々伝えて行きたい、

生き方の本質を追究するような
上質なもの

いいです。

 

それを求めていきたいです。

 

 

そのときに

食事から全てにアプローチできる!

とやはり自信をもっていえるのです。

 

 

食事で何が変わるでしょうか。

一つではありません

 

あれも

これも

それも

 

 

 

密接なつながりはあるのです。

 

 

もっと人生をよくしたい

と思ったら日々の食事に意識を向ける事が

 

シンプルで簡単で最強なものですよ^^

 

それを楽しく継続する方法を今日も台所からお伝えして行きますね

 

素敵な一日をお過ごしください

 

マクロウタセでは今日からお節料理のレッスンがスタートです。

 

日本のよさが改めて感じられ、背筋が伸びる、そして気持ちは

やさしく満たされるお節。

 

伝統食、和食のよさをたっぷりお伝えして行きます。

 

マクロビ仕様でお砂糖が使われないので、食べ飽きず、

体に優しく素材が生きるんですよ〜^^

 

 

 

 

食でなりたい自分をデザイン!  

 

忙しくても体質改善・美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン  

 

http://daidokorokakumei.com/?p=260  

 

   

 

大好きな事を仕事にし、講師も生徒様も幸せに!  

 

長く愛される本物の教室を作る秘密  

 

教室開業の夢実現!ゴールデンルートメール講座  

 

http://daidokorokakumei.com/?page_id=761  

 

   

 

台所から自分革命!スタートクラス今から本気で変わる人に! http://daidokorokakumei.com/?page_id=505  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【この1年でわたし、大変身!】

 

何人の生徒様がより美しく、強く、
安定感抜群に変わっていかれたでしょうか?

 

 

 

理想体重を無理なく手に入れ(今までよりしっかり

食事を取っているけれど痩せた!自然に!という人が大半)

 

出会いたい人に出会い(再婚、結婚、婚約、恋人ができるなど

嬉しいニュースも続出! 出産もありました!)

 

仕事の成果を感じ(資格取得、給与アップ、昇進、願っていたプロジェクトをまかされる等)

 

肌の悩みを手放し(毎月生理前にできていた吹き出物がでなくなった! 透明感がでてきた!)

 

便秘は解消し(朝が嘘のように楽になった! 体が軽い! 気持ちがすっきり)

 

イライラや不安、くよくよ、ため息は消えいつも心が安定、穏やかに平和に。

 

 

欲しかった自分、こうなりたい、こうありたい こう過ごしたいという希望が

叶って行く過程も楽しんで・・

 

そうなるためにいつも料理がありました。

 

それも、何も考えずにするのではなく理論、秘訣、テクニック、コツ、学んだことをきちんと活かせば効果もぐっと上がるものですよね。

 

忙しくてもできる!

実際、私の生徒様は本当に多忙な方ばかり。

 

遠方から飛行機で来られる方、夜勤明けでのレッスン参加

出張先と出張先の合間にこられる方・・

 

忙しさを理由に「やらない」「できない」という選択をせず

どうやって達成するかに焦点を置かれる前向きな方がたです。

 

そして、だからこそ結果も気持ちよく出てくる、ついてくる!

 

体も心も変わる、生き生きとする。その人らしくより力を出せる。

そんな毎日が習慣的に続くための黄金バランスをたっぷりお伝えして行きますね。

 

 

 

重いからだや心をリセットし、今や軽やかに美しく人生をすいすいと。年内最後のスタートクラス 

http://daidokorokakumei.com/?page_id=505

 

食でなりたい自分をデザイン!  

 

忙しくても体質改善・美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン  

 

http://daidokorokakumei.com/?p=260  

 

   

 

大好きな事を仕事にし、講師も生徒様も幸せに!  

 

長く愛される本物の教室を作る秘密  

 

教室開業の夢実現!ゴールデンルートメール講座  

 

http://daidokorokakumei.com/?page_id=761  

 

   

 

台所から自分革命!スタートクラス今から本気で変わる人に! http://daidokorokakumei.com/?page_id=505  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。上原まり子です。

 

誰もが、健康についておおかれ少なかれ悩みを持っています。

 

肩凝りだって、生理前のイライラだって、春の花粉症だって・・

立派な病気のようなもの。

 

体が不調だといっているのです。(不調=整っていない。

乱れている。変えてほしいというサイン)

 

サインがでたら、見逃さず、きちんと自分をいたわる

または軌道修正する、しっかり元に戻す
行動をしていきましょうね。

 

元に戻す=元気になる、ということです。

元気とは元から人が持っている氣のことですよね。

 

 

 

現代の日本人は、便利な世界に生きていますが

体は年々弱くなっているようです。

 

体力がない

持久力がない

気力がない

夢もない

何をしていいかわからない

自分のやりたいことが見えない

軸が見つからない

幸せを感じない

 

一度だけ、今回いただいた私たちの、自分だけの人生。

とてもかけがえのない、誰も変われない特別なもの。

 

それを悩みばかりに費やすのはもったいないですよね。

 

悩みは人を成長させてくれる、必要な部分もありますが、

向き合い、解決しようという努力や行動が
その先の人生を変えて行くのだと思います。

 

だから・・

ささっと悩み^^、すぐにプランを決め、

行動する。

 

悩みを、人生をより良くするためのスパイスに変えてしまいましょう。

 

そんな生き方が清々しく、生きてる!と実感でき、

日々前にすすめることを体感していけるのかなあって思います。

 

先にあげた

夢がない

幸せを感じない・・

 

のお悩みも、食事から来ているとしたら?

 

食がきちんと整っておらず、体がパワー不足、アンバランス、

自分の力がまとまらないから、ということもあるかもしれません。

 

また、毎日あたたかい本物の食事をいれていないと、

やはり満足しない、寂しさが残る、
枯渇感のようなものも感じやすいものです。

 

食事を丁寧に作る事は

 

自分を、人を大事にする事。

もっと良くしたいと、希望を持つ事。

進んで行く決意の表れ。

 

だから・・・・

それをして後退する事は決してありませんよね。

 

食で本当の喜びをしった体は、

それに応えようと変わってくれます。

喜んでくれます。

力を発揮します。

 

そうしたら・・

やりたい事が明確になったり

希望が見えたり

今迄やりたかったけれど体力的にあきらめていた事が

できるようになったり

 

道も開けて行くのではないでしょうか。

 

 

何より、食から得た穏やかな気持ち、優しさ、愛情は

自分にはもちろん、人に回す事ができます。

 

食を通した愛のリレー。

 

それが循環したら、世の中はとても良くなるに違いありません。

 

 

現代人のため息、丸まった背中、

くらい言葉、重いオーラ・・

 

そんなベールをはがして、

軽やかに。

 

その人らしい美しさ満開で。

 

みなが自己実現ができる世界に。

 

 

台所から自分革命!できょうも人の笑顔が一つひとつお花のように

咲いていきますように!

 

 

黄金の食事法で人生をより豊かに。

今年最後のスタートクラス(来年度の募集も開始です)

http://daidokorokakumei.com/?page_id=505

 

 

 

 

 

 

食でなりたい自分をデザイン!  

 

忙しくても体質改善・美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン  

 

http://daidokorokakumei.com/?p=260  

 

   

 

大好きな事を仕事にし、講師も生徒様も幸せに!  

 

長く愛される本物の教室を作る秘密  

 

教室開業の夢実現!ゴールデンルートメール講座  

 

http://daidokorokakumei.com/?page_id=761  

 

   

 

台所から自分革命!スタートクラス今から本気で変わる人に! http://daidokorokakumei.com/?page_id=505  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は秋冬スイーツスペシャルレッスンの最終回、
乙女のお茶会でした。

 

イギリスのアンティーク食器を使ったピンクの
コーディネートで、英国風の焼き菓子を楽しみました。

 

優しい皆様と楽しく作り美味しく食べるレッスン☆

最高の時間でした。

 

卵も、乳製品も白砂糖も使わず
こんなに美味しくできるんだ、

体に軽いお菓子ができるんだ
喜んでいただけて嬉しいです。

 

きのうの朝は、沢山メールが届くなあと
思っておりました。

レッスン中はしっかりチェックが
できずにいたのですが・・

 

生徒様から。お友達から・

みんなが

「小林麻央さんのブログに紹介されているよ」

と教えてくださったのです。

 

驚きました。

有名な方が、本のお菓子を作って
喜んでくださった事、
とても光栄で有難く思います。

 

でもまず・・・先に
感激したのが、朝一番に
それを大喜びで伝えてくださった
生徒様。
そのあとも沢山の生徒様や昔からの友人、

新しいお友達などみなさまが言葉をかけてくださりその優しさ
にジーンと来ました。

 

私の周りには、暖かくて、
人の喜びを自分のことのように
喜んでくださる人ばかり
なんです。

 

だからいつも皆様を見習いたいし、
尊敬しており、大好きです。

 

私はつくづく幸せです。

大好きな皆様に少しでも役に立てるよう

これからも頑張って行きたい、そう思いました。

 

そして・・そのあとゆっくり小林麻央さんのブログを

拝読しました。

 

とてもお心の綺麗な、まっすぐな、そして頑張り屋さんの素敵な
女性ですね。

 

愛情深くて、真摯で・・

そんな素敵な方が、
体に良いお菓子を作りたい、

お子様に安心な物を作り喜ばせたい
選んでくださったレシピ

(米粉のさくほろクッキー)

グルテンフリーのお菓子(文化出版局)

https://goo.gl/4e6hcY 

 

 

・・今迄この仕事をしてきて
よかったなあと改めて思いました。

 

そう、私は 台所から自分革命!

なりたい自分は食事でつくる、をモットー
に皆様の体質改善や自己実現を
お手伝いしたいと思っています。

 

自己実現がなかなかうまくいかないとき・・それは
多くの場合からだや心に不調があるときです。

 

絶好調でないと人はなかなか本気、
100%の力が
出せません。

 

ですから、

食で体を作り、整え、心も安定させ
自分のやりたい事思い切りやって豊かな人生を!

と思っています。

 

食でお伝えしたい事が沢山あり、
毎日早朝から深夜まで
たっぷり働いて、夜はバタンと寝ます。

 

そのときに「ああ、今日も頑張った」

「今日もやりきった」と思って眠りに落ちます。

 

麻央さんのブログに、「今日も精一杯生きた」

という言葉を見つけた時・・
胸がいっぱいになりました。

 

私もこうありたい、と、こう思って過ごしています。

毎日を懸命に生きたいと。

 

同じ想い(勝手にそんなことを
いうのもおこがましいですが)

をおもちの麻央さんに、レシピが届いたことを
ありがたく思いました。

 

本気で生きる人、頑張る人を応援したい、
それは私の願いであり
生き甲斐なのです^^。

 

大変なときも前向きで明るく過ごすそのお姿、

本当に勇気をいただきますね。

 

麻央さんや、生徒様、友人、今日も関わってくださった

全ての人に感謝です。

 

これからますます、皆様の健康や幸せに
役立てて行けるような

料理やお菓子、お届けして行けるよう精進しますね。

 

 

今日も本当に有り難うございます。

 

 

 

食でなりたい自分をデザイン!  

 

忙しくても体質改善・美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン  

 

http://daidokorokakumei.com/?p=260  

 

   

 

大好きな事を仕事にし、講師も生徒様も幸せに!  

 

長く愛される本物の教室を作る秘密  

 

教室開業の夢実現!ゴールデンルートメール講座  

 

http://daidokorokakumei.com/?page_id=761  

 

   

 

台所から自分革命!スタートクラス今から本気で変わる人に! http://daidokorokakumei.com/?page_id=505  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のおやつは焼き芋マフィン。

 

これが作りたくて朝からせっせと焼き芋も用意。

(アルミフォイルでくるみオーブン200度で35〜40分)

 

 

ごろごろっと入った焼き芋の甘みで、
マフィンそのものに強い味は不要。

やさしい甘さと味わいにほっこりします。

 

バターも卵もないので軽い生地。

食べた後の重さがありませんし、実際カロリーも低い!

 

米粉なので食べきれない分は冷蔵庫にいれず冷凍保存してくださいね。

召し上がるときは自然解凍で。

 

レシピは私の著書

グルテンフリーのお菓子(文化出版局)

https://goo.gl/4e6hcY にのっています。

 

今が最高のさつまいもが美味しい季節。ぜひおつくりください〜

 

 

 

 

食でなりたい自分をデザイン!  

 

忙しくても体質改善・美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン  

 

http://daidokorokakumei.com/?p=260  

 

   

 

大好きな事を仕事にし、講師も生徒様も幸せに!  

 

長く愛される本物の教室を作る秘密  

 

教室開業の夢実現!ゴールデンルートメール講座  

 

http://daidokorokakumei.com/?page_id=761  

 

   

 

台所から自分革命!スタートクラス今から本気で変わる人に! http://daidokorokakumei.com/?page_id=505  

いいね!した人  |  リブログ(1)