宿無しの危機 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

<<目次>>
上(電車編) 「宿無しの危機」
中(あわら編) 「死へ向かい、そして溶ける」
下1(金沢編) 「金沢濃縮還元にっき その1」
下2(金沢編) 「金沢濃縮還元にっき その2」


この前の九州 に引き続いて、またまた旅行に行ってきました!
しかも今回は泊まり!わぁい♪
行き先は福井・金沢。北陸方面です!

<9月7日 曇りのち雨 くもり雨

大阪駅
行きは、この前の九州でも

使った18きっぷの残りを使用。

大阪から長浜まで

新快速でビューンと!

長浜に到着。2時間弱。あっという間でした。
滋賀県人が「大阪は近い」と思ってる理由がよくわかるわ。

近江牛ハンバーグとふわふわオムライス


しかし、新快速が行くようになったから
長浜は若干都会なのかと思っていたら、
めちゃ田舎だった!チューリップ黄
かなりのどかな空気。

長浜でいったん降りて、

お昼ごはんを食べました。


その後は普通電車で敦賀へと向かいます電車
北陸方面のJRは↓こんな感じ。

白地にブルー

その後、敦賀から福井へ、そして福井からはまた普通電車

しらさぎ 福井駅にて
北陸のJRはどれも

白地ブルーのライン。
色鮮やかでかっこよかった


九州のJRと違い、
こっちは何だか地味で

芸がないわ~。


霧が…
雨はどんどん降ってきて、
山際にも真っ白い

雲のような蒸気が霧


イイさイイさ。

今のうちに降っておけば
後々ラクでしょ。

そんなこんなして、芦原温泉駅(あわらおんせんえき)に到着。
まだまだ雨は降っています…雨

「芦原」と書いて「あわら」と読む 水たまり

風流な枝垂れ柳
駅まで来てくれていた

旅館の送迎車で
走ることおよそ15分。


道の両側にあるしだれ柳が、
何か温泉街って感じ音譜

あわらの宿 八木
今晩宿泊するのは、
インターネットで予約をした
あわらの宿 八木

という旅館。

なのですが…


えっ!?泊まれないってさ!

ど、どうすんの!?


詳しくは次の旅行記 で!