キャラ弁♡カエルちゃんロールサンド弁当♪ | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~(*´∀`)

今日は久しぶりに晴れ間が出ている静岡です♪
今週は月曜から、毎日病院通いでバタバタです(×_×)
月曜は午前も午後も病院でした(。>д<)

私の歯医者や、息子達の皮膚科や小児科や…
こんなに毎日通院したことなんてありませ~ん。
明日も病院です…(@_@)

そんな今日の幼稚園弁当はカエルちゃんです♡


久しぶりにサンドイッチのお弁当。
予定通りにいかず、苦戦した挙げ句にのせるだけの簡単なものになっちまいました…(;´д`)

今朝も歯医者があった私は朝からバタバタ。。
次男くんは実家へ預ける為、お弁当を持たせましたが、写真は撮り忘れました(^_^;)

今回は、100均のクマ型を使い、のせるだけの簡単なロールサンドです♡


材料
(サンドイッチ3個分)

食パン
   :3枚
ハム、スライスチーズ、海苔
   :適量
薄焼き卵(緑色)
   :卵1個分

《作り方》
ロールサンドを作る。
食パンの耳を落としマーガリンを塗り、好きな具を挟んでロールサンドを作る。ラップにくるんでなじませる。
(今回の具は、ハムチーズとマヨ卵です)

カエルちゃんを作る。


緑色の食紅で色づけした薄焼き卵を、クマ型で型抜きする。
同じ型でスライスチーズも型抜きし、マヨネーズではる。
海苔パンチやハサミで、海苔の目や口を作り、マヨネーズではる。

仕上げ。
ロールサンドの端をカットしお弁当箱に詰める。
好きなおかずも詰める。
カエルちゃんをパンの上にマヨネーズなどで固定し、完成~♪



コツ・ポイント
100均のクマの型を使い、カエルちゃんを作りました。
ハムとチーズで紫陽花の花も作りました。
のせるだけの完成なロールサンドです♡

今日のおかずは、フライドチキン、マカロニサラダ、とうもろこし、ハムチーズロール、赤ウィンナー、ビアハムのお花、ブロッコリー、デザートはメロンとデラウェアです。

私と同じくパン好きな長男くん。
今日は風邪気味だったけど、残さず食べてきてくれるかな~?
大好きなものばっかり入っているから大丈夫なはず( *´艸`)

楽しみにお弁当箱を開けたいと思います♪

これからじめじめ、気温も上がり、過ごしにくい季節になりますが、皆様も体調など気をつけてお過ごしください♡

ではではまた~(*´∀`)