目指す側でいきましょう | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

パーソナルトレーナー白石慶次さんのブログで

すごくい見習いたいと思った考え方がありました。


マイケル・ボルダックさんとの会話で出てきた、

「『締切』ではなく『お祝い日』と捉える」

というものです。

※詳しくはリンク先のブログ記事をご覧ください。

基準を高める/白石慶次


「締切に追われる」という言葉をよく耳にします。


締め切りとなっている期日は今よりも未来のはずなのに、
自分が追いかけられいる格好なのは、
気持ちが後ろ向きだからだという部分もあります。

期日直前になって慌てているイメージや、

その日なってもうまく仕上がっていない状態を

頭に浮かべてしまっているのかもしれません。


それが「お祝い日」だと捉え方を変えると、

自分はその日を目指す側になっています。
不思議と気持ちは前向きです。

言葉をひとつ変えるだけで、

気持ちは大きく変わるんだというのを感じます。


仕事でもプライベートでも、

「いつまでに何かを仕上げる」という日は必ずあります。

どうせやるなら前向きに取り組んで、

心の底から達成感を味わいたいですね。


◆僕自身のパーソナルコーチとしてもお世話になっている白石慶次さんの公式ブログです
決断力!/白石慶次