基準を高める 【福岡:マイケル・ボルダック直伝コーチング】 | 福岡:コーチングセミナー 副業/独立/起業 マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! プロコーチ白石慶次

基準を高める 【福岡:マイケル・ボルダック直伝コーチング】

こんにちは。
パーソナルトレーナーの白石慶次です。

今日は自分の中の基準についてお伝えします。

基準というのは、様々な意味で使われるのですが
例えば「どこまでやるのか?を決定するライン」と考えると解りやすいですね。


マイケル・ボルダックは言います。
『人生を変える方法はひとつ。基準を上げることだ』



マイケル・ボルダックと食事をしながら会話をしていると、何気ない会話の節々にマイケルの基準の高さが伺えます。


$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次


---------------------------------------------------------------

白石
『マイケルはタスクが多く、忙しいと思いますが・・・』

マイケル・ボルダック
誰と比べて忙しいと思うのですか?』(にっこり微笑む)



白石
『例えば仕事の締切の前日に・・・』

マイケル・ボルダック
『私は締切(deadline)という言葉は使いません。
 代わりにお祝い日(celebrationline)と言っています。』(にっこり微笑む)


話が進みません・・・ ^^
---------------------------------------------------------------


分かりますか?

コミュニケーションがとても厳密で、曖昧さを許しません。
世界トッププロコーチとしてのその基準の高さは、私にリミティングビリーフを気付かせ、成長させます。


常に感情にフォーカスし、少しでもネガティブな感情を引き起こす言葉(ここでは『締切』)に対しては、捉え方を変えるよう試みます。

捉え方を変えられないのであれば、言葉自体を変えてしまうのです。

そうすることで『締切』という言葉の切羽詰った焦るような感情を回避し
ゴールした時の『お祝い』の感情を発生させます。


これらのスキルはNLP等を学んでる方にとっては特に真新しいものではありません。


しかし、スキルを使うレベルが違います。
徹底してスキルを使っているのです。


結果を出している人間は、徹底するレベル、つまり基準が違うのです。


恐らく、相当量の訓練を繰り返しているのだと思います。


その”在り方”に触れて、私の基準は一気に高まりました。
私もそう在りたいと強く決断しました。


色々なものを学び、自己投資しているにもかかわらず欲しい成果を手にしていない人は、是非、自分の基準をチェックしてみてください。

学んだことを実践するレベルが低い可能性があります。
(気を悪くされたら申し訳ありません)


どのレベルで使っているか?
これはとても大切な視点です。


私のクライアントさんは一様に『ここまで行動できるとは思ってなかった!』『振り返ってみたら、かなり行動していた!』という感想を仰います。
だから知識や資格がなくとも結果が出るのです。


あなたの中の”基準”はどのレベルですか?


☆お勧め関連記事 ⇒ お勧め人気記事ランキング!【福岡:マイケル・ボルダック直伝コーチング】白石慶次公式ブログ


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました。


ベル福岡:セミナー開催決定
 マイケル・ボルダックの目標達成スキルを婚活に応用しました^^
 ⇒恋活・婚活中の方へ 福岡:恋愛セミナー開催アップ


$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次
白石慶次のパーソナルトレーニング体験セッションの詳細はこちらから↑↑↑