Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月31日

『副業/起業準備』に最適なビジネス【福岡コーチングセミナー:副業・独立・起業】

テーマ:◆ 主催セミナー&企業研修



こんにちは。
白石慶次です。

24歳で結婚し
25歳で長女が生まれ
29歳の時には3児の父となりました。

奇しくも、女児、女児、男児と
自分の兄弟構成と全く同じです^^

私は末っ子長男で
とっても甘やかされて育ってしまったので
その分、社会に出てとても苦労してしました^^;

================================
将来、この子たちを
全員大学に進学させてあげられるのか?
================================

20代、サラリーマン時代の
私の一番の悩みはこれでした。

毎日遅くまで残業し、
休日出勤も当たり前。

私の務めていた会社は素晴らしい
会社でしたので、残業手当はキチンと
いただけてました。

しかし、育児手当金を含めても
年収は350万円程度。。

とても子ども3人を養って
行けるとは思えません。

子どもたちには『お金』を理由に
様々なことを諦めさせたくなかったんです。

十分な教育環境を整えることは
私にとってはマストでした。

父としての責任というか
役割を果たしたいという気持ちも
強かったですね。


ですので、
どうしても、収入を増やす手段を
自分で考えざるを得ない状況でした。


限られた収入の中で何とかやり繰りする・・・


という考え方が、
私にはどうしても納得できなかったんです。


副業でアルバイトをするというのも
検討しましたが、根本的な解決には
ならないと思い、やめました。

============================
何か収入を増やす手段はないか?
============================


当時の私なりに
一生懸命考えたり
本を読んだりしていましたが、結局
良い解決方法には辿り着けませんでした。


『あの時、今の自分に出会えていたら・・・』


今の白石だったら
当時の白石を助けることは容易です。

昨日の記事でお伝えした
コーチングビジネス(対人援助)で
収入を得るという考え方。


私は『副業』に最適
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だと思っています。

理由は幾つもあります。


■コーチングビジネスが副業に最適な理由

まず初めに

==============================
お給料をもらいながら
独立後の安定基盤を作ることが出来る
==============================

これは大きいです。


独立後の生活で最も気になるのが
やはり『安定』だと思います。

アンケートでも独立できない理由として
最も多かったのが『安定した収入』でした。

あなたがもしも
独立までの準備期間として2年間を
準備に投資することが出来るのであれば
考えられるリスクの全てを取り除いた状態で
独立を果たすことも難しくはありません。

もちろん対処できるのは
『考えられるリスク』ですので
予期せぬ全てのことに対処できる
とまでは申しません。

全てのリスクがゼロになるなんてことは
現実的ではありませんので。

それは独立しようと会社勤めを
続けようと本質的には相違ないと思います。


更に、もしも本当に
2年間の『起業準備』が叶うのであれば

===============================
独立初年度から年商1000万円の
ビジネスを構築することも十分に現実的
===============================

な話です。


この『起業準備』期間中に
実際に副収入を得ている訳ですから
決して大袈裟でもウソでもないと
実感してもらえるはずです。

無料レポート『会社を辞めて独立する前に知っておきたい5つの事』
(まだお読みでない方はこちらからどうぞ)
 >> こちらをクリック

に書いている条件を
副収入を得ながら自分のペースで
クリアしてゆけば良いのです。


普通、どんな分野であっても
『修行期間』なるものが存在します。


よく言われるのが

=============
1万時間の法則
=============

ですね!


ご存じの方も多いと思いますが
何かに秀でる為に、その分野において
最低1万時間を費やす必要がある
と言われているものです。

1万時間というのは、毎日3時間を
費やしても9年間必要となる数字です。

そのくらいの時間を費やして
他人より秀でた技術を身に付けることで
やっと普通ではない収入を得られるのです。


ですが、
コーチングビジネスでは
その1万時間の修行期間中に
収入を得られてしまうのです。


実際に、私のクライアントの
副業でコーチングビジネスに
取り組んでいる方は


『1年半の売上が
 副業だけで800万円を超えました!』


という方や、

『本業の給料と合わせて
 今年は1000万円を超えます!』


という方もいらっしゃいます。


お2人とも若いですよ。

一人は20代で、
もう一人は30代前半です。


悪くない収入の額ですよね?


いや、悪くないどころか
本当に羨ましい数字です^^


サラリーマン時代に教えて欲しかった・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


と心底思います!


もちろん、お二人とも
真剣に努力なさっています。

決して楽して稼いでいる訳ではありません。


特に副業ですので
時間のコントロールは
最大の課題となります。


しかし、限られた時間の中で
最高のパフォーマンスを発揮しようとします。


結果として、
そのプロセスで自分自身の能力も
高めてゆかざるを得ないので
一石二鳥といったところでしょうか。


■バランスの取れた人生

『いえ、そんなに忙しくなりたくありません。
 私はバランスを大切にしたいんです。』

自分のやりたい事や好きな事で
生計を立てていきたいと仰る方で
多いのが上記のタイプ。


分かっておいていただきたいのは
今現在、バランスの取れた生活を
営んでいる人達は、初めからバランスが
取れていた訳ではないということ。

人生におけるある一時期、
敢えて意図的にバランスを壊して
何かに集中的に取り組み
結果として今現在、バランスが取れる
ようになっているのです。

当然、その一時期は何かを
犠牲にしていたことも多いことでしょう。

もちろん、初めからバランスの取れた
成功を収め続けている人ももしかしたら
居るかもしれません。

ですが、そんな方は極々一部の
天才と呼ばれる人に限られるでしょう。


初めからバランスを重視していては
あなたが真に望むバランスの取れた
人生を手にするのを、結果的に
遅らせることになってしまいます。

遠回りになってしまうんですね。。


バランスを取るのも『能力』が
必要で、その能力を高めることが
先決なのです。

『敢えて』バランスを崩し
集中的に能力を高めるのです。



■実践的な心理学が身に付く


さて、話をコーチングビジネスを副業で
スタートすることのメリットに戻りましょう。


『あなたの本当に
 やりたい事は何ですか?』


飲食店ですか?

雑貨屋さんでしょうか?

アパレル関連でしょうか?

美と健康関連でしょうか?

ファイナンシャル関連でしょうか?

士業でしょうか?

教育関連でしょうか?

執筆活動や芸術活動でしょうか?

情報関連のビジネスでしょうか?

女性の自立支援でしょうか?

日本の文化継承に関するものでしょうか?

弱者救済ですか?

ボランティアやNPO関連事業でしょうか?


それともビジネスには全く関心がなく
愛に溢れた家庭を築くことでしょうか?



いずれにせよ

あなたが真に望むことをやっていくために

=============
心理学の知識
=============


は、きっと先々で
あなたのことを助けてくれます。


何故かと言うと
あなたの欲しいものは
完全に一人の世界で
完結するものではないはずだからです。


『人間を理解する』

というのは、何をするにも
役立つもので、身に付けておいて
邪魔になるものではありません。


ビジネスは常に『相手中心』です。

相手を理解できなければ
長期的に継続的な成功を
収め続けることは困難でしょう。


お金は『人』を介して
あなたの元へと流れてきます。

お金のことを学ぶ前に
人間のことを学ばなければなりません。



そして
知識だけの『お勉強』の心理学ではなく

=============
実践的な心理学
=============

を学び、
身に付ける事ができるのが
コーチングビジネスなのです。

しかも、『短期間で』です。


世の中を見渡してみれば
分かって頂けると思います。


俗に言う

『不幸な成功(経済的成功のみ)』

を収めている人達の多くは
心理学を学んでいません。


稼ぐスキルは世の中に溢れています。

稼ぐ為に心理学の知識が
必須となるのではありません。


心理学を学ばなくとも稼ぐことは出来ます。


皆さんの中で不幸な成功を
望んでいる方はいらっしゃらないはずです。


======================
人生の幸福感の80%は
人間関係によりもたらされる
======================

と言われています。


実践的な心理学を身に付けることで
不幸な成功を避けることができます。

幸福感を感じながら
成功を手にする事が容易になる訳です。


■自分の価値観に沿った成功


『白石さん、もっと儲かること
 やったらいいじゃないですか』


これは本当によく言われます。


本気でやれば
何かしらやれないことはないと思います。


こう言えるのは

・実践的な心理学

・ビジネスマインド

・ビジネスの基礎


を実戦を通して身に付ける
ことが出来たからだと思います。


どんな事業をやるにしても
実践的な心理学というのは
役立てることが出来ます。


自分で稼ぐ力を身に付け
年商で2000万円くらいを
超えてくると、今とは観える
世界が変わってきます。

付き合う人も変わってきます。

そのステージに立った上で
本当の自分の価値を見出し
真に望むやりたい事や好きな事を
選択していけば良いのではないでしょうか?


私の場合は
やっぱりこの仕事が好きです。

ダイレクトに人の人生に
深く関わっていたいのです。

他のビジネスに
本気になれないんですね^^;


・楽して儲けたい

・FXや投資関連で賢く稼ぎたい

・ヤフオクやせどり、アフィリエイト等で独りで稼ぎたい

・・・等


これらの人には
対人援助のお仕事は向かないと思います。
(もちろん、上記の稼ぎ方が悪いとか
 そんな話ではありません。
 価値観が合わないというだけです。)


また、

やりたい事が分からない・・・


という方もいらっしゃると思います。


これは

・自分自身の探求が足りていない

もしくは

・これは!という人に出会えていない


の、どちらかが
原因である可能性が高いのですが
これもコーチングビジネスを通して
解決できる可能性は高いです。


他人との関わりを通して
自分自身のことを深く理解できますので。



■ローリスクで最高の起業準備

いかがでしょうか?

コーチングビジネスは
副業でスタートするのに最適で
ローリスクで最高の起業準備が
できるというのをお分かり
いただけましたでしょうか?


来年1月に新しいプロジェクトを
スタートします。


コーチングビジネスを学べるものです。


ただ、くどいですが
コーチングビジネスは『手段』でしかありません。

コーチングビジネスに興味がある人だけに
参加してもらうプロジェクトではありません。


==========================
一度きりの人生を
本当に自分らしく生き切りたい・・・
==========================


そんな想いのある方と
一緒にこのプロジェクトを
成功させたいと思っています。


★☆ 詳細はこちらからご確認下さい ☆★

>> 詳細はコチラから(クリック)


愛と充実感に満ち
最高に幸せな人生を共に歩みましょう!

今日も最高の一日をお過ごしくださいませ。


【無料】レポート(PDF)好評です!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆◇
これだけは【 絶対に 】チェックしておきたい!
~ 会社を辞めて独立する前に知っておきたい5つの事 ~
◆◇

会社を辞める前に最低限これだけは・・・

というものを私なりに
5つのポイントとしてPDF資料にまとめてみました。

ダウンロードはこちらから
>> こちらをクリック


————————————————

株式会社OnLine代表取締役
企業研修講師・「稼げる個人」を育てるスペシャリスト
白石慶次




■現在白石が提供しているサービス


<起業家向けコンサルティング>

 年商2000万円のビジネスモデル構築
 新規顧客獲得
 高額サービス構築&セールス
 USP発掘
 ポジショニング再構築
 レーザートーク作成
 ビジネスプロフィール作成
 キャッチコピー作成
 セミナー構築&講師指導・・・等 


<高額講座構築コンサルティング>

 既に年商600万円以上の実力を有する方のみ
 参加費20万円以上の講座構築&集客&運営のノウハウ


<起業準備コンサル>

 最大2年の準備ができるのなら比較的安全に独立可能です!
 独立・起業に特別な才能は必要ありません

 独立プラン作成
 独立までにやっておきたい3つのこと
 やりたいこと発見
 強み・才能発掘
 ミッション/ビジョン構築
 ビジネスマインドインストール・・・等


<プロフェッショナルコーチ育成>

 コーチングビジネスで副業・独立を目指す方
 コーチング関連の資格保持や経験は不問


<経営者向けマンツーマンの目標達成コーチング&コンサルティング>

 ※コーチングは現在、ビジネステーマのみお受けしております
  恋愛やパートナーシップといったテーマをご希望の方は
  その道のプロフェッショナルをご紹介しますのでお気軽にご連絡下さい


<企業研修>

 コミュニケーション
 部下指導
 コーチング
 組織活性化
 メンタルヘルス・・・等


★各種サービスのお問い合せはこちらからお気軽にご連絡ください。

 >> http://shiraishikeiji.com/contact/



AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
大鹿歌舞伎 無料 被リンク Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...