幕張でも、ガルフェスがある!~生ビールがあるじゃないか | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先日はガルフェスが開催されたハマスタに行けず、うなだれた私でしたが、

幕張(QVCマリンフィールド)にもガルフェスがあるじゃないか!

と、気を取り直しました。

これはどういうことかというと、 ビールの立ち売り のことです。 ということで
生ビールがあるじゃないか


ということでもあります。

マリンの売り子はみな笑顔が素晴らしく、コミュニケーションも上手なのです。 そのマジックにより、多くのをのこ(註:男子)のお財布のヒモが緩むのです。

またひとによっては、表情まで緩みます。おそらくこれは、うちの職場のオジサマなら間違いなく・・・。

乙女が華やかにスタンドを駆け回る様相は、まさに幕張ガールズフェスティバルです。

通になると、ビジターファン(またはマリンに行く回数が少ない)であっても顔なじみがいます

さらに通になると、売り子のうち誰がカンパイガールズだかがわかるそうです。

調べたところ、凄腕のメンバーは1試合で600杯近くの売り上げを出したとのこと。まさしく努力の賜物です。

ビールの売り子とは違いますが、ベイスターズファーム名物のビール飲み放題では、こんな話もあります。
参考記事(当ブログ):
http://ameblo.jp/inzaiseijin/entry-11608906979.html

ということで、仲間や試合だけでなく、この売り子たちの努力にカンパイ!したくなります。